stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっころ

kukkoro.jpg




久々のトーナメント。
前作のインパクトが強すぎてなかなか新作が出せなかったけど、なんとか絞り出せました。

動画説明文で姫騎士に対して否定的なこと書いてますが、夜はお世話になってます。ありがとうございます。





【いい話じゃないので反転】
いい加減、やり尽くした感がいなめなくなってきた。
色々考えても大体過去作のどれかと被っちゃうし、
新しいシステムを考えようとしても過去作の発想が新しい発想の邪魔をする。
刺激になるような他大会があるわけでもなし。
頭が固まっちゃってるね。
楽しんでくれる人がいるのは嬉しいけど、自分で納得しきれない動画を作るのは辛い(前のみなぎりとか)。
今回のは許容範囲だけど、次回がどうなるかわからない。
一度全てを忘れて、過去に縛られない頭を取り戻したいよ…


  1. 2015/05/05(火) 17:56:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<筋肉モリモリマッチョマンのお姫様 | ホーム | 4月の秋>>

コメント

K'!!K'じゃないか!!生きていたのか!!

それはともかく。
常に新しくあり続けるのは大変ですね。
与えられる餌を、だらしなく口を開けて待ち続ける立場の私としては、頑張ってくださいとしか言えないです。
頑張ってください。
  1. 2015/05/05(火) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. #HdXTMQ3I
  4. [ 編集 ]

シリーズもののマンネリは不可避なのですよ
この場合重要なのはメンバーではない、ルールのほうか
何かしたら勝ちor負けの原則を崩さないことさえ守ればいいのだが、もうだいたいはやっちまった感確かにある
  1. 2015/05/05(火) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久々にK'を見れて嬉しいです おかえり

完成度が高い動画を上げ続けてる分、余計に次のハードルが高くなってしまうんでしょうか
アイドルたちの特徴的な行動(いつもの)はルールが似てしまってたら動画が二番煎じになりかねない、諸刃の剣ですしね
個人的には没ネタとかもブログ内で見てみたいですが…
  1. 2015/05/05(火) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎回楽しく視聴させてもらってる身としては、新作が出るだけ嬉しいのですが、これまでが計算された上での奇跡的な試合の数々を見てきた以上、新作の期待値が上がってしまうのは仕方ないのかなと思います。
内輪向けならいっそ、いつものメンバーで、普通の格ゲールールを見るのも逆に新鮮で面白いかもしれません。

  1. 2015/05/05(火) 19:35:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/05(火) 21:48:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スランプってやつでしょうかね。
今はキツいでしょうが脱却できればまた伸びると思います。
  1. 2015/05/06(水) 06:34:37 |
  2. URL |
  3. #lj4wxm7Q
  4. [ 編集 ]

3vs3とか
  1. 2015/05/06(水) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サンドバッグをヘルパーで分身させてみるとかいかがでしょう。
雛子が変な反応しそうなので。
  1. 2015/05/06(水) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. #WBw5Q6oY
  4. [ 編集 ]

今までの称号に注目するとか

壁とか使えそう。

記述に拘る必要もないのでは

全画面にも即死はいっぱいですよ?

  1. 2015/05/07(木) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いっその事視聴者発案のルールをやってみるってのはどうでしょう
と言うかやりたい事があるけど自分には技術が無いので代わりにやって欲しい
  1. 2015/05/07(木) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつものメンバーでゲシマユを観てみたいですね いつもギース様がやってるとかは置いといて

ぶっちゃけて言えば展開が読めるというか結果が同じというか… 1度即死ルールから離れて考えてみるのもアリかもしれません
  1. 2015/05/07(木) 18:22:38 |
  2. URL |
  3. 電子の海から名無し様 #-
  4. [ 編集 ]

敗北条件弄れるなら殺傷力インフレした今でも神々のオベリス倒しができそう
  1. 2015/05/07(木) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新しい方のMUGENでやるのもいいかもしれないですよ
  1. 2015/05/09(土) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別のゲームの動画を上げてみる…とか?
マンネリ解消になるかはわかりませんが気分の解消にはなるかと思います
  1. 2015/05/09(土) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

馴染みのキャラがいて、かつ、ルールがいくつも出ているのだから、キャラ別複合ルールの総当たり試合とかどうです?
キャラごとに特定のルールがあって、対戦相手同士のルールの複合で戦う。

例:  ()内はタッグ時のパートナー

1.クリーンファイターうp主(その都度変わる)
正々堂々の戦いを望むため、相手の指定したルールに従う。一部、うp主に対してのみ本気を出す連中もいる。

2.ロック(アレックス)
モルモットなため、固有のルールを持たない。うp主に対しては、タッグになり動作スピードが三倍になる。

3.ギース(なし)
相手のルールを無視する。先に手を出そうが国境を越えようが死なない。
でもサッカールールのように、相手の勝利条件が相手の動作に起因するものは無視できない。全画面化もしない。
うp主に対しては、すべての行動にキャンセルが効くカニみそ状態になる。

4.キワミ(CCO)
試合結果にかかわらず、DKOに成功すればキワミの勝ち、失敗すればキワミの負け。成功時、リザレクションで喜びを表現する。
うp主に対してはみなぎり状態になり、試合に勝てば勝ち。

5.おぜう(けんちゃん)
スマブラ。

6.せっちゃん(かがみん)
全画面判定。うp主に対してはタッグになり、茶番の力を手に入れる。

7.雛子(本田)
SUMOU。うp主にに対しては常時対狂キャラAION。

8.外道(ヴァイス)
北緯38度。

9.ムラクモ(K')
ツクダオリジナルから。玉はパートナー、自分はダメ。

10.溝口(サンドバッグ)
棒倒し。パートナーが棒。

11.伊達(水邪)
相方を大切にできないと死ぬ。

12.天草(Lゴジータ)
憲法9条。

みたいな。
  1. 2015/05/09(土) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけ

多分、ここに出されたアイデアは使われないかと。
  1. 2015/05/10(日) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

過去に囚われない頭を持つにはどうすればよいか

まず外に出て、工事現場の足場からゲーム内容を思いついたり
軒下のアリの行列から思いついたり
雲の流れから地球の自転に思いを馳せゲームを考えたり

自分以外がゲームシステムの発生源になれば、
そもそも自分の過去も頭にも囚われようがないという

・・・それでも、見たもの全て過去の出来事と結びつけるぐらいアレな事になってると、
さすがに多少アレですが
  1. 2015/05/10(日) 02:22:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

我々が本当に期待していることは、自分の想像を超えた内容であり、自分のアイデアを採用してほしいというわけではない、はず、たぶん、知らんけど。
この辺で出るようなアイデアは超えてくれませんとね。
  1. 2015/05/10(日) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

以前pprn氏がやってた闇鍋2013トナメみたいなことを9条ルールでも出来たりしないかなぁ?各々のキャラに適応される9条流ルールが違う的なトナメ、ちょっと見てみたいけど、難しいかなぁ。
  1. 2015/05/11(月) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう正直主の他者に噛みつくor喧嘩を売る(本当の意味で)発想・スタイルは時代遅れなのでは…?
  1. 2015/05/11(月) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

part1はパッとしなかったけどpart2からは一段と予想外の動きをしてくれたので面白かった
前衛にも同じキャラがいるため、近距離&遠距離での別行動で今までとは斬新な動きと連携が見れて良かった(溝口、キワミ勢)
k´の「なんだとー?!」は差し替えはグッジョブ。文字通り縦横無尽に移動するため動きは凄くいいしカッコいい

疑問、不満点は今回の試合内容と動画タイトルが一致してない。それこそ騎士役を用意すべき。
黒塗りだと黒子か影武者にしか感じず、姫役の意味も薄れる。
3位決定戦で自身の行動で詰みになる状況(ムラクモのAI)。タッグなのにやることが変わらない連中ぐらいかな

k´復帰になると自由枠どうすべきなんだろ。毎試合最低1~2人は欲しいんだけど
  1. 2015/05/11(月) 03:46:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回は少しマンネリかなと思ったけど、回が進むほど予定調和と予想外が混ざり合って面白かったから、視聴者の素人考えであれこれ心配も無駄だと思いました これからも期待しています!
  1. 2015/05/11(月) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別アカで何か違うMUGEN動画でも上げてみるのはどうですかね、気分転換になるのではないでしょうか
  1. 2015/05/12(火) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近9条動画にはまってます。ロック大好き。

アイデア不足は一度視聴者からアイデアを募集してみるのも1つだと思いますよ?意外と面白いものが転がってたりします。
  1. 2015/07/20(月) 19:03:27 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

サンドバッグ(orKFM)とタッグにして、相手のサンドバッグ(orKFM)に接触(or攻撃)したら死亡というのはどうでしょう?
できるかは分かりませんが
  1. 2015/08/01(土) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/122-b18052eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

