stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点回帰

ZERO.jpg


報告が遅れてしまいました。
そう!俺についてこい!!トーナメント、無事終了でございます。



うん、最終試合のアレがやりたかっただけなんです。
最後で爆発させたかったから、キワミの炸裂弾を控えめにしていたんですが、
まさかあそこまで視聴者が物欲しそうなコメントを残すとは…予想外でした。

裏話になっちゃいますが、あの試合(Round6のみ)を撮るのに5時間くらい掛かったんですよね。
なんでかっていうと、面白い画にするために以下の条件を満たす必要があるからです。
①キワミが炸裂弾を投げまくる
②炸裂弾を食らったときにルールに引っかからない吹っ飛び方をする
③キワミと伊達だけが自陣で死ぬ
④カンフーマン2体のライフが適度に残っている
⑤カンフーマンがいい勝負をする

①はまあ、そのままですね。投げてくれないと話になりません。
②が結構大変で、炸裂弾を食らうと大体は普通にラインを超えてKOになっていまいます。体感8割はルールで死んでしまいます。
おまけに炸裂弾は2~3発直撃させないとライフが0にならないので、②は連続で2~3回乗り越える必要があります。
で、その②を何回か乗り越えた上で都合よくキワミと伊達だけが自陣で死んでくれないといけません。
自陣で死なないとルールが発動してしまうし、カンフーマンが死んでしまうと撮りたい画が撮れないのでリセットです。
それすら越えてカンフーマンだけが生き残ったとしても、適度にライフが残っていないと「格ゲー感」が出ません。
パンチ一発で終わっちゃったらあっさりしすぎですからね。適度に殴り合いをして欲しいわけです。
その上でそれなりにいい勝負をしてくれたら無事採用!となるわけです。
正直滅茶苦茶撮り直しました。しばらく炸裂弾の爆発音は聞きたくないです…。

苦労した甲斐あって非常にウケがよかったので、ほっと一安心ってところです。
動画の宣伝額もとんでもないことになってましたね。金枠ついたのははじめてかも。半分でもいいから懐に入ればいいのに
いつもいつもありがとうございます。



淫夢実況も投稿したいんですが、パソコン買い替えのときに音声素材がどこかに消えてしまって…
集めるのが凄く大変だったので、なかなか再収集する気力が湧かず製作できずにいます。
どこかにセットで置いてあればいいのに…
  1. 2016/01/27(水) 20:39:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<その発想はなかった | ホーム | せっ……!>>

コメント

いつもと正反対な活躍をするキャラが多いから、そっち方面にスポットライトを当てる趣向かと思ってたのですが、
最後のあれが第一目的でしたか。
他のキャラもネタ盛りだくさんで楽しかったです。
  1. 2016/01/27(水) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

淫夢実況楽しみ
  1. 2016/01/28(木) 06:25:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

寧ろ五時間しかかからなかったのか……
  1. 2016/01/28(木) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

今回のトーナメントはルール無視が多かったので「調子悪いのかな?」と思って見てましたが
最後の1戦で全て持っていかれました。アレは本当に凄かった
あの試合ありきの変則ルールだったんですかね?であればもう発想力に脱帽です

淫夢の音声素材、そんな事を言うと誰かがメールアドレス宛に送りつけちゃいますからマズイですよ!(チラッチラッ
  1. 2016/01/29(金) 13:52:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ってことは相手はともかくとしてキワミは最初から負け決勝行きは確定してたんですね・・・
  1. 2016/01/30(土) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回のルールは今まで主流になってた○○したら負けじゃなくて○○したら勝ちだったからね
こうなるとレミリアあたりはなかなかつよい
  1. 2016/02/02(火) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

(音声素材セットならニコニコの淫夢実況普及コミュニティに)
ありますあります(激遅回答)
  1. 2016/02/21(日) 08:33:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大真面目に不真面目なことするのホントニアコガレテル
  1. 2016/03/06(日) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/129-6b873428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

