stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなぎった

mins.jpg




よーーやく集まったので開催。
4年前から画質も大幅に向上したし、大分見やすくなったんじゃないでしょうか。



ランセレに初挑戦しましたが、これが思ったより楽。
いつもみたいにガチガチに流れを組んでやらなくていいので、片手間で作れるのが嬉しい。
3巡で終わりとは書いたけど、そこはまあ気分次第な感じで。



そういえば超鬼畜政宗が普段どおりってコメントがチラホラ見えましたね。
みなぎらせてない状態で動かしてないから分からないけど、ホントに普段でアレなら試合にならないんじゃ・・・
やっぱりカオスキャラは怖い。
  1. 2014/09/24(水) 18:39:23|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<しぼんだ・・・ | ホーム | みなぎりたくない?>>

コメント

久々にMUGEN動画で腹筋が破壊されました

超鬼畜政宗はみなぎりカラーもありますね
ただ、こじゅが大きくなるのには吹きましたw

他にはどんなキャラが候補に挙がったのかも気になります
  1. 2014/09/24(水) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

ブログのコメントにもあったユダが強いですね...w
最初からクライマックスでした

我那覇君は出来ればあまり使ってほしくないです
ファンからしたら馬鹿にしてるようなキャラですし
  1. 2014/09/24(水) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

個人的にダークアルクェイドMk-2、シロト氏Vシオン両ver、世紀欝覇者ラオウ、クレイジーシンがどうなったかが気になっております
  1. 2014/09/24(水) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジョーカー枠とかでオクラのヂュイイインが見てみたかったですね!ランセレ的に美味しそう
  1. 2014/09/24(水) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的にダークアルクェイドMk-2、シロト氏Vシオン両ver、世紀欝覇者ラオウ、クレイジーシンがどうなったかが気になっております

●ダークアルクェイドMk-2
ストライカー系の技の発生が遅くてなんにも出てこない
狂キャラ的なエフェクトは派手だった

●シオン
同上

●世紀欝覇者ラオウ
思ったより普通

●クレイジーシン
超鬼畜政宗とクレイジーシンを比べると超鬼畜政宗が上だった

意図的にカオスもしくは派手にしてるキャラより普通のキャラがとんでもないことになる方がロマンがあるので、新規でそっち方面のキャラはあんまり試してません。(HIGEとかちづるとか)
それだけにユダは感動した。教えてくれた人に感謝。
  1. 2014/09/24(水) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

大量に出てくる志貴リーズを期待していましたが意外ですな>>シオン
そういや勝手に・・・で活躍したキャラ(刹那含む1期生、サイク、ネオギガスなど)が気になりますな。御大将は恐ろしいことになっておりましたが
  1. 2014/09/24(水) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

御大将がα外伝仕様じゃなくてZ仕様だったらまた違う感じになるのだろうか
  1. 2014/09/25(木) 02:22:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

みなぎってない状態も見てあげて下さいwww
  1. 2014/09/25(木) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

凡百の神・論外大会と同じになってて、わざわざ大会にする意味が・・・

改造一つ一つは好きなんですが、
・全画面
・必殺技超連打
 ・結果としてスパアマ状態
 ・結果として断続無敵付与

全部足したらキャラの個性も全部消えて、
『同じ様な行動をする同じような論外キャラ』
が、画面上で点滅してるだけの動画にしか見えなく・・・

いや、どの大会も大好きです
だけど今回は個性を出そうと頑張っていただいた結果、全個性が無くなった感じで・・・
  1. 2014/09/25(木) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> だけど今回は個性を出そうと頑張っていただいた結果、全個性が無くなった感じで・・・


あーやっぱりそう思います?私もです。

今回のはみなぎり大会をキレイな画質で作りたかったのと、
たまには即死以外もやって色んなキャラに触れたいという思いが強かったんですよねー。
とはいっても楽しんでくれてる人は大勢いるし、こっちも色々収穫があったのでやってよかったなーとは思ってます。
久々に他の人の大会にも触れられたし。
  1. 2014/09/25(木) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

まだパート1ですけど何と言うか今回は画面が非常に見辛いですね
ターンX、鬼畜正宗、我那覇、アフロン氏の骸。映像が重たくエフェクトとカットインの乱立で見難い
鬼畜正宗とアフロン氏の骸にいたっては普段と変わってないですし…代わり映えって言うのは余り感じられないです
ユダは良かったです。多少見辛いですがどこからともなくやってくるダムは面白く、ストライカー組の対抗枠として活躍してくれそうで期待してます
志貴、マクシームも割とアリ。視界のジャマになりませんし縦横無尽に駆け回り、嫁に他力本願な志貴は面白い
マクシームにいたってはステージが広い恩恵もありますが。
師範と阿求、ルガールは完全に埋もれて何をしているのかよく分からないのでノーコメント

そういえば派手な技を持ってないキャラをみなぎらせたらどうなるんでしょうか?
スト2、ファイトフィーバー、はたまたジョイメカよろしく動作が短いファミコンキャラでも割と戦えるのでは?と思います
また1ラウンドの天草のように持続するビ-ム、又は設置技があるキャラがいればストライカー、増殖組に食っていけるんじゃないかと
無論それを見つけなければならないのですけれど…
  1. 2014/09/26(金) 05:48:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実験動画と思って見てます
ここのコメント欄みたいに第三者の目線や意見があればこその発想や改善点なども見えてくると思うので

特殊ルールも、普通という前提があるからこそ異様さが際立つので、異常なキャラクターを異常にしただけだとやはり伝わるものが薄いと感じます
異常なやつを逆にふつうに見せるという方法があれば、インパクトが大きいんじゃないかと思います
それがみなぎりに関係あるのかと言われればわかりまっせんが・・・

とにかく楽しみにしてるので頑張ってください!
  1. 2014/09/26(金) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カオスなキャラはみなぎりであっても普段通りな感じがします(正確には違うけど)
コメントでもその手のコメが多いですしカオスキャラはやはりというか扱いが難しいですね
  1. 2014/09/27(土) 04:00:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一枚絵で画面占有するかしないかが一つのラインのような気もするです。

正直そんな深いこと考えずに見てゲラゲラ笑ってるだけの身ですが(
  1. 2014/09/27(土) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. knnhz #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

新規勢はユダとマクシームが面白かったですw
他の新規勢は他のコメントと同様にあまり見栄えがしませんね。
既存勢はいつも通りで安心しましたw

私もこの大会は実験大会だと思いながら視聴させてもらっています。

あと、今更ですがコンバット越前をみなぎらせると増えまくったので報告をば。
  1. 2014/09/28(日) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. 秋マリオ #-
  4. [ 編集 ]

>凡百の神・論外と同じ
内部的には桁が違うのですよ…
何も出来ないのにどれも同じというのは勝敗に運はからんでも、やる側として面白くないでしょうなぁ。
  1. 2014/10/12(日) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/105-4e6fb778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

