stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しぼんだ・・・

しぼむ


ん~~~~~~~~~~~~~



楽しんでくれた人には申し訳ないけど正直納得のいかない出来だった。
こんなぐずぐずした気持ちは久々だ…



今回痛感したのは誰が誰と戦っても大して見た目も笑いどころも変わらないルールはダメってところ。
4年前とはいえ、もう2回もやってるルールだし視聴者の飽きが早かったと思う。
自分自身の飽きも早くて最後の方は撮るのが苦痛だったかも。



とはいえ、久々に心から納得できない作品を作ったことにより反省点がボロボロ見つかったのはデカい。
普段の即死ルールで大事にしてる部分が自分の中で強調されたし、改善すべき点も少なからず見えてきた。
何度も言ってて言い訳っぽく聞こえてくるけど、そういう意味ではこのルールをやったのは間違ってなかったと断言できる。
やっぱり同じことばっかりやってると視野が狭くなるわ。



しばらくはMADも控えて即死に集中してもいいかもしれない。

あと何回か言ったけど、もう全画面はやらないんでよろしく。
  1. 2014/10/01(水) 22:31:11|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<さっぱりわからん | ホーム | みなぎった>>

コメント

みなぎりは大魔法を連発する硬い神キャラ同士の戦いを見ている感覚に近いかも。
  1. 2014/10/02(木) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的にはボガード兄弟みたいに何やってるのか分からないけど強い奴がいてマガキみたいに何も出来なくても面白い奴がいればいいかなぁと思ってますね
  1. 2014/10/02(木) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やはりというかインフレの結果とも言える大会でしたね
MADは大会とは違う楽しさがあるので控える発言はちょっと残念
  1. 2014/10/02(木) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ユダとターンXのインパクトは良かったと思うんですよね(ポジティヴ)
  1. 2014/10/02(木) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

面白いものを求めるあまり、保守的になり過ぎるよりはいいと思います
ユダ、マクシーム辺りは過去の強敵を破る面白さがあったと感じます
あとまさかの同キャラ対決。これは9条さんの大会では一度も起きなかった現象なので、逆に新鮮でした。ランセレ怖いね!

しかし、一試合一キャラクターのインパクトが強すぎるあまり、二回目の登場三回目の登場となると、刺激が足りず物足りないものになってたと思います

次は即死ルールが来るそうなのでこの冒険作を経た新しい大会を心待ちにしています(プレッシャー)
  1. 2014/10/02(木) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ユダ様が面白かったので満足です

個人的な不満点は画面を多い尽くすキャラですかね...
我那覇君や骸は何してるのか全然分からず微妙でした
特に我那覇君はもう出さないでほしいです
キャラのネタもあまり良いものではないですし

即死大会待ってます!
  1. 2014/10/02(木) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

このシリーズの象徴と言えるDIO様は増えれば強いけど増える事が出来なければ弱いという緊張感が有って好きですね
  1. 2014/10/02(木) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ユダとマクシームは間違いなく収穫
師範は意外にも問題ない
超鬼畜政宗と阿求はむしろ地味

後のは課題が残る
キャラの動きよりもカットインの優先度の高い我那覇君とターンXと骸
スロー連打でテンポの悪くなりがちな志貴
悪いとか不向きとかいうより癖が強くてかみ合わせにくい

全部キワミにした試合に近い状態だったのがやはり不味かったのでは
段階的に慣らしていってからの邪DIOってのが初代では大きかったと思うんだ
  1. 2014/10/03(金) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やはり骸、我那覇くんみたいに画面を覆いつくすカットインが多めで
かつネタ要素が極端に強いキャラは9条ルールとの相性が良くないのかもしれない
  1. 2014/10/04(土) 06:41:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

骸に関しては既にネタ成分が完成してるので手を加える必要が無いのかもしれない
  1. 2014/10/04(土) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

前回は1戦が長すぎた感があったのでそこだけは改善かもしれない
  1. 2014/10/07(火) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楽しく見させてもらいましたが、確かに不完全燃焼感はあったかも・・・
増殖キャラが多すぎたのが今回の失敗だったかなーって思います
前回は増殖キャラに加えて小十郎みたいな支援が山ほど来るキャラという新風、
従来通り単騎今日キャラの天草とキワミがいて上手くまとまった感じでしたけど

でも今回はユダ様の存在は大きかったと思います!
設置増殖は新鮮でした!
もうやらないとのことですが気が向いたら是非!また新たなパターンを取り入れた全画面を見てみたいです。
  1. 2014/10/29(水) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/106-55383a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

