stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デモンズウォール

kabe.jpg




なかなか良いルールが作れたと思っております。
撮るたびにキャラクターが違う動きを見せてくれるので、収録も単調にならず楽しく制作できました。
前回のリベンジという意味では大成功って感じです。



今回のルール、選手側の記述はとても簡単に組めましたが、常に一定方向に歩き続けるカンフーマンの制作には難儀しました。
そういうAIを組めばいいのかなーとか漠然とイメージは湧いていましたが、いざ作ってみると

歩きモーションのままその場を動かないカンフーマンとか
攻撃を食らうと空中を歩き始めるカンフーマンとか
ハイパーアーマー状態で文字通り止まらない止められないカンフーマンとか

いろいろワケのわからないものが出来上がってしまいました。
あとはカンフーマン同士で接触しないようにしたりとか歩き速度とか細かい調整も多々。



水邪の扱いには微妙に課題が残りそう。
K'の代わりに入れたのに動画内での役割が溝口みたいになってきてるし、そういう風にしか動かせない。あれは二人も必要ない。
K'みたいに「この技を出すとヤバイ」タイプの技が無いのが痛いのかな。別の魅力があるのはわかってるんだけどねー…
水邪とは別に即死ルールにマッチしたキャラが入れられれば…もうメンバーは完成形でいいかな。
とりあえず今までゲスト枠で入れてたキャラでは満足できないので、今後発掘できることを祈るばかり。

  1. 2014/10/20(月) 20:46:41|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ムラクモ | ホーム | ・・・つっ近づいてぇっ!!!>>

コメント

今回のルールは本当に面白かった
いままでの即死の中で一番の優勝決定戦の熱さだった
ルール調整やキャラ発掘は大変だと思うけど、また面白いもの見せてください
  1. 2014/10/20(月) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回のは今までで最高クラスだと思います。本当に面白かったです。以前の動画に比べて、うp主も動画もキャラも成長してるように感じました。
水邪は二回続けて出たからレギュラー入りかと思ったけど違うのね
  1. 2014/10/20(月) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ新しいキャラ入れてほしいですね。
個人的には七夜もいまいちと感じました。
なぜか『NANAYA_WON』とか餓狼リアルバウトの勝利カットでしたし・・・(笑)
  1. 2014/10/20(月) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の大会は迫り来るカンフーマンというタイマーと、それをいかに妨害するかという手に汗握る内容で非常に熱かったと思います
全大会屈指の「ガチ」を味わったと思います


せっかくカンフーマンの設定を苦心して作り上げたということですので、もう一作このカンフーマンを利用した大会がみたいなと思います
  1. 2014/10/21(火) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

七夜はそもそもそういうキャラだよ
MOW改変七夜、だからシステムとか勝利カットとかがMOWのもの
  1. 2014/10/21(火) 01:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今度は、カンフーマンを何人相手陣地に叩き込めるか大会とか見てみたいです
いっぱい出てくるカンフーマン、いっぱい相手端に放り込めば勝ち
  1. 2014/10/21(火) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

七夜も面白かったけど、それ以上にレギュラー陣がカッ飛んでいたように思います
とくにキワミ、アレク、ロック、筆頭辺り・・・
レギュラー陣が貫禄を見せた結果があの数々の迷試合なんでしょうね・・・最高に面白かったです

水邪は確かにK'ではなく溝口枠ですね、イケメンな溝口
  1. 2014/10/21(火) 16:11:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現在使用可能な他の原作再現のK'って全て試したんでしたっけ?
確かにあの動きが出来る代わりは…浮かばないですな
水邪は水邪の良さがあって面白いとは思いますけどね
  1. 2014/10/21(火) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

水邪はルールによってはもっと輝きそうなんだけどなぁ・・・

ってゆうかレギュラー陣の使い勝手が良すぎる

  1. 2014/10/21(火) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回も見応えありました。
熱い試合も笑える試合も多かったですし。
ロックは投げが強いですけど、今回のルールではああなっちゃうんですね。

水邪のキャラは好きなんですけどね。
やはりなんらかの尖った物がないとレギュラーは厳しいということか。
  1. 2014/10/22(水) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

水邪のかわりにシルバーサムライとかどうですか?あのキャラ自体ネタまみれですし。とくにイントロが・・・
  1. 2014/10/23(木) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シルバーサムライはあかんでしょ。
ナイトメアブロリーや早苗-type-Mみたいなイントロが長すぎると、1ラウンド目にDKO連発したときにだれる。
  1. 2014/10/23(木) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

旧作とかで使った中からではなかなか見つからないもんなんですかね?

レギュラーの半分は基本旧作でインパクトを残してるやつらな気がするんでその流れでだと見つかるかもしれないし。

例えばこすり名人、ティセ…ここまで書いといてあんまり出てこないって言う←

  1. 2014/10/24(金) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん、ブレイカーズのコンドルなんかもいい動きしそうだけどどうかな
  1. 2014/10/24(金) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次のルールは、ゲージが0になったら即死、とかどうでしょうか。
外道とかキワミとかベガがすぐ死ぬ様が思い浮かびます。
  1. 2014/10/26(日) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

溝口は寧ろ「何かしようとして裏目に出る」イメージ。
水邪はまだ出たばかりだからわからないけど、そういった意味ではある程度差別化できているかと。
もともと彼のAIはあまりアグレッシブではなかったはずなので、いっそ全画面大会の水中波を撃ちまくるAIにしてみるとか。

個人的に同じふわふわ枠なら匿名氏フィオナを推して見る。
  1. 2014/10/26(日) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「この技を出すとヤバイ」タイプの技ってむしろ水邪の得意分野だと思うんだけどなあ…9条流で面白くなる方法はわかりませんが

K'の代わりなら元ネタ的に草薙京…は9条流だと劣化ロックになりそう
今のメンバー大体輝いてるし、ジェネラルくらいのインパクトがないとダメかな
  1. 2014/10/27(月) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いっそカイザーナックル勢とか出したら面白いかもですね
ただ強すぎて扱いに困りそうですがw
  1. 2014/10/28(火) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

同じKOFからということでクローンゼロとかどうでしょう
最近は某変態のせいで影が薄くなっていますが
  1. 2014/10/28(火) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネタ的にはそこまではぶっ飛んでないけど
動きでおかしいことになるキャラがいいんですかね
オリジナルキャラ系を探ってみるのは如何?
  1. 2014/10/29(水) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

pullo氏のディカープリなんかどうですか?上下左右色んな動きが出来て面白いと思います
  1. 2014/10/30(木) 00:05:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全くの趣味だけど、動きだけなら庵ボガードお勧め
ただAIはアレだが
  1. 2014/10/30(木) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/109-7e141e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

