stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

×謙遜○真実

kobura.jpg

動画説明文とか動画冒頭の注意文でわざわざ

・雑な編集
・センスのないBGM
・うp主のオ○ニー

とかネガティブアピールしてくる投稿者は一体どういう反応を求めてるんだ?
というか自分で雑な編集とわかっているなら修正しろっての。
修正も惜しいほど早く投稿したいのか?誰もそんな動画待ってないから急がなくていいと思うよ。

百歩譲って「キャラ叩き禁止」とかはわからなくもないけど、こっちはマジで意味が分からない。
これを書くことによるメリットが一切ないよね。そんな自称オ○ニー動画に出されるキャラが可哀想だ。



まあ実際にこれを書く奴がどういう反応を求めているのかは何となく分かっている。
多分これ。

busu.jpg
つらいのになぜ晒すのか

実際本当にクソ動画だから笑えない。想定してる反応なんて返ってくるわけがない。
投稿者が「自分の動画は面白くないです」といって視聴者が集まると思うのか?アホか?

動画中のキャラの扱いで腹を立てるキャラ製作者もいるみたいだけど、こういうこと宣言してる動画に出されたときはどう思うのかな?

  1. 2015/01/31(土) 23:15:38|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<こだわりとリクエスト | ホーム | e?>>

コメント

正論過ぎてぐうの音もないですねけ謙遜の度を超えてざわざ自分からクソと言っては何の展望もない
「嫌だったら見んな!俺はこういう動画が作りたいんだ!」と言えるくらいの気持ちが欲しいですね(これが以前の記事の「動画で一番優先すべきこと」かな?)
  1. 2015/02/01(日) 01:19:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

適当にスルーしときゃいいんじゃ
  1. 2015/02/01(日) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

謙遜というのは評価されてから行ってこそですしね。
  1. 2015/02/01(日) 10:23:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

画像の例えがいちいち的確なあたり9条のセンスを感じる
  1. 2015/02/01(日) 12:09:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正論ですがスルーでいいんでないですかねぇ…
閉鎖された空間の慣例めいた部分ですから…(突っ込むと信者がうるさいんですよ、これが)
  1. 2015/02/01(日) 19:20:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分に対する「クソ動画」とか「もうちょい丁寧な動画作り頼むわ」とか言うコメントに対して、
  『だから最初に説明してるやん、駄目動画だって』
  『望まない遭遇はお互いにとって損失ですよ』
ということ言い訳するための前準備ですよ。

ってこれもわかってますよね。
荒れたり炎上というのをなによりも恐れる人たちはこういう【お守り】ですら後生大事にしたいみたいです。

炎上大歓迎な「例のアレ」カテゴリでは全く見ませんね、こういう前置き。
  1. 2015/02/02(月) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. みのる #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

 腰が引けてますよね。どうせなら動画のタイトルに、その旨を書いておいて欲しいものです。
クリックするまでも無く、スルーできますから。
  1. 2015/02/02(月) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. #gDoAer5g
  4. [ 編集 ]

そういう注意書きは、荒れない為のいわゆる予防線でしょうね
実況動画などはとくにその手の注意書きが多いかと思います
  1. 2015/02/02(月) 13:31:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

MUGENのキャラなんかは、こちらからしたら凄い完成度でも、製作者曰くまだベータ版ていうことがしょっちゅうなんですけどね。
  1. 2015/02/02(月) 17:39:03 |
  2. URL |
  3. #STYyCPjQ
  4. [ 編集 ]

必ずしも客集めにクオリティ高める目的で動画投稿してるとも限らんしまぁ多少はね。
  1. 2015/02/02(月) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「編集に全く重点を置いておらん。それ以外を見ろ。」
という可能性
構成上仕方なく編集するが、それに文句言われても知らんという切り捨て主義者である。
・・・かもしれない

  1. 2015/02/02(月) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

>うp主のオ○ニー
「オ○ニー感ゼロの作品なんてゴミ以下」と刷り込まれてるクチとしては確かに理解不能(何を今更的な意味で)
  1. 2015/02/04(水) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>MUGENのキャラなんかは~
確かにキャラ作成の動画で「完成」まで10partでそれ以降が15part以上ってのなら見た
本当にすごい人は怖いぐらいに徹底的に打ち込む物なんだな
  1. 2015/02/06(金) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正論です
そんなことないよ!と言ってもらいたかったり、つまらないと言われた時の予防線を張っているのでしょうね
つまらないものを好き好んでみる人なんてほとんどいないのに
どうせなら超自信作!とか神編集です!とかいい方向で宣伝してもらいたいものですね
  1. 2015/02/07(土) 00:21:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これは確かに正論ですね・・・
私なんかはむしろ自分の欠点とか良くわからないのでガンガン意見してもらった方がいいと思うところもあるのでこういうのはなんとも・・・
遊びだから向上心はいらない。なんて考え方は個人や身内だけでやる場合ですし、人様に見せるものだからもう少し向上心持ってやってほしいものですね
  1. 2015/02/24(火) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一度こういう要素詰め込みまくった動画でどれだけ再生数稼げるか実験しようとしたことがあるけど、
結局やれどもやれども編集中に「ここもう少し改悪できるな」と思えてキリないからやめたのを思い出した
こんな感じでスルー出来ない人がいるならやる価値もあるんじゃないかと感じた、まあ俺はやらないけど
  1. 2015/03/08(日) 02:21:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/117-7fd11336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

