stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こだわりとリクエスト

kami.png


投稿者として絶対に持っておかなければならない「こだわり」。
視聴者になんと言われようが、少なくともそのシリーズ中はブレてはいけない背骨の部分。
何を見せたいのか固まってない人は大体これがプラプラしてるので、簡単に視聴者の意見に振り回されることが多い。
で、動画全体のバランスがおかしくなって終了のパターン。



こだわりのない投稿者がリクエスト系の大会を開くと大抵色々と崩壊するのはこのせいだと思う。
リクエストを受け入れることが目的になっていて、大会を大会として成立させようという気が薄い。
リクエストを求めた先のことを考えてないので、当然バランスは崩壊するし、自分自身に出場キャラに対するこだわりがないので扱いが雑。
リクエストの返信自体が目的(コメントが欲しいだけ)の連中もいるだろうからなおさら。
そりゃ面白くならないし荒れもするわな。



こだわり
でもこだわりすぎるとおなじものしかできない



リクエスト関連で気になってることがひとつ。
ランク範囲決めた上で視聴者にキャラ募っといて「この大会はバランス崩壊してます」って結構失礼だと思うんだがどうなんだろうか。
「あなた達がリクエストしたキャラでは大会のバランスはとれませんよ」って言ってるようなものじゃないのか?
ランク範囲決めてるのにバランス取れてないってのがそもそもおかしいんだけどね。



視聴者は絶対ではないので、無視すべきところは無視しなければならない。
視聴者の声に従っていいのは、声が大きくなってきたときではなく自分が共感したときのみ。
あとは全部無視して構わない。
リクエストも大会の主旨とか自分のこだわりに反するものは切り捨てる。
なのでリクエストはあくまで出場候補を募るぐらいの形にしといて、選出は自分できっちりやったほうがいい。
コメント量的にそんな余裕がないってのは、そもそも大会の前提が成立してないから開催しないほうがいいんじゃないかな。


  1. 2015/02/16(月) 19:46:18|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<40 | ホーム | ×謙遜○真実>>

コメント

画像のチョイスがちと謎。
魅○は視聴者サイドなのか投稿者サイドなのか……。
  1. 2015/02/16(月) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. #hETqHMGY
  4. [ 編集 ]

バランス崩壊うんぬんは強さランク内でも強弱あるわけだからしょうがないにしてもやっぱり1番の目的は予防線だろう
リクエスト枠も2~3キャラ程度に収めれば何とかなるだろうけどあんまり多いと主さんの言う通りになりそう
  1. 2015/02/17(火) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>この大会はバランス崩壊してます
いや、別にバランス取ることにこだわってない大会だから、それでいいんじゃ
皆のリクエストを受け取る事こそメインの骨子、
その他の些末事なんて気にしたら負け、
そういう生き方もあると思います
  1. 2015/02/18(水) 11:30:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>皆のリクエストを受け取る事こそメインの骨子

その手の大会は決まって露骨なランク違いをリクする奴が湧いてくるからなぁ……。
そのせいで他のキャラをリクエストした人が不快になるのは本末転倒な気がする。
そもそも客はリクキャラの「活躍」を求めてる人が大半なわけで。

つまり負けても喜ばれるヒゲと師範こそ至高
  1. 2015/02/18(水) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. #LUGCIX5w
  4. [ 編集 ]

ランク違いに関しては結局どういう方針で、
どういう客を取ってどういう客を切り捨てるかで選択は変わるわな
  1. 2015/02/24(火) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たしかにそうですねぇ。
この文章からある事を察した・・・。
  1. 2015/03/08(日) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/118-83930ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

