stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガトチュ

saito.jpg
製作:江戸川インポ氏


-ガトチュの人物像-

元新選組三番隊組長で警察官。「宮名島70丁目」出身だが、島の気候のあまりの寒さから故郷を飛び出した。
警官が本職だが、裏で金利会社「ガトチュ・夢のローン」を経営している。
密偵もやっており、偽名として「藤田」もしくは「野森」を名乗っている。
また薬売りの訪問販売としてキワミの前に現れた時には、「五郎ベジータ」「ウィリー=ノンノン」等
多くの偽名を名乗っていた(ウィリーを本名とする説もあり)。
かなりの地獄耳で、誰がどこで自分の話をしていても正確に聞き取ることができる。
己の信念「悪・即・斬」を「阿蘇山」と読む等、漢字における知識が非常に乏しい。
それなのに勉強も碌にせず、常日頃「後、何歩でSEX出来るか?」等、訳の分からない事について考えている。
キワミを方向音痴だの阿呆だの言っているが、本人も幼女に道を尋ねる程の方向音痴で漢字が読めない馬鹿である。
(そのくせ、CCOに指摘されると歩美をNEET呼ばわりして返り討ちにあっている。変なところでプライドが高いようだ)
かなりの嘘つき。「俺、暴力には頼らん!」とか宣言したそばから暴力暴力…まさにやりたい放題。
ゲイとしてその名を轟かせており、 「ゲイの警官」「ゲイのエース」 の異名で恐れられている。
性行為へのアプローチの激しさは度を越しており、さらに国家権力を利用して男にSEXを迫るのだからタチが悪い。
被害者はキワミ、張、CCOの部下たちなど。CCOに対してはあと2歩のところで未遂に終わった。
(理論上斎藤よりも強くないと回避できないので他にも被害者は多数いると思われる。)
また、「パトリオットS○X」なる体位を編み出しており、いわゆる「夜の牙突」のほうはアクロバティックであることが容易に想像できる。
意味がわからない



初登場は「二度とVIPから出て行けトーナメント」



この大会を開く少し前に江戸川インポ氏から直接「斉藤一」を受け取り、こいつが活躍できそうなルールを考えた結果がこのルールだったりします。
このころはまだ未完成でしたね。ドットが鷲塚だし。



今ではすっかりお馴染みとなった馬鹿の一つ覚えの「ガトチュエロスタイム」連発で強烈なインパクトを残しました。
馬鹿は死ななきゃ直らないと言いながら馬鹿の一つ覚えを繰り返す・・・と思わせて連発はフェイクだったりと実は頭がいいのかもしれない。
連発はゲジマユの影響なので、普通に使えば当然あんなことにはなりません。
性能的には近距離型外道といったところ。ふっ飛ばし力と発生の速さが大きな違い。
gatotu.jpg
ボイスが凄まじい



で、程なくして完成版が公開されました。
当然未完成状態とは比べ物にならない完成度でとても驚かされました。
未完成版との大きな違いはもちろん・・・



ボイスが増えた



イヤッホオオオオオオオォォォォウウ!!!!!!!!
ボイスが増えた!!すげえ!!面白さ何倍増しだよこれ!!!
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!
あれ!!??なんか微妙に技も増えてないか!?凄すぎだろおい!!
やべえよこれ!!なんて完成度なんだぁぁぁあああ!!!!!
Foooooooooooooooooooo!!!!!!!!!

ドットは?



なんでもこの斉藤は幕末時代の斉藤として製作されたものらしく、それゆえ新選組の姿をしているそうです。なるほど!
むしろ警官の格好になるのが不自然なんですね。
ボイスが増えたおかげでガトチュ連発にも変化がでたので目にも耳にも楽しいキャラになりました。



けんちゃんとは永遠のライバル。
ぶつけると大体いい勝負をしてくれます。
お互いの超必殺技がカブって見た目スタイリッシュになったときは吹きました。



ガトチュエロスタイムが意味を成さないルールだと急に演出がくどくなってしまうので気をつけたいところ。
性能自体はシンプルなので使いやすいといえば使いやすいんですが。
ま、馬鹿は馬鹿らしくガトチュ連発してくれればおk!o(ヽ^ゝ^)b



なんで勝利演出で消えるのかは永遠の謎。
  1. 2012/09/26(水) 08:15:59|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<メンバー固定のメリットとデメリット | ホーム | 作品のタイトル>>

コメント

>なんで勝利演出で消える
それ江戸川氏が既出のバグとしてどっかで挙げてたようなw
  1. 2012/09/26(水) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラー が鷲塚のままなのは未完成かと思ってたね

実際は原作再現だったのか
  1. 2012/09/26(水) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひゅ~!
まさかこの様なブログが存在していたとはッ!!
9条先生、江戸川です。

勝利演出時に「斉藤が消える」事ですよね?
一言で言えばデフォです(笑
改変前からあの状態ですね。

もともと.airに勝利ポーズを登録してないだけです。よって「やろうと思えばやれる」という事です。

バグでもなんでもありませんwwwwwwww
バグはAOCの方です

制服版斉藤・・・制作しようかしら・・・。
9条先生が是非ともとおっしゃるなら・・・(/ω・\)チラッ


ちなみにガトチュですが最新動画では旧verみたいです。ガトチュ演出が一層UPしてます。
  1. 2012/09/27(木) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. 江戸川インポ #dNm2mw72
  4. [ 編集 ]

小さくなったフォントの部分でワラタ
  1. 2012/09/27(木) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


江戸川さんが来てくれるとは・・・

江戸川さんのキャラは動きの幅が大きいので重宝させてもらってます。
ありがたい限りです。

斉藤は・・・
なんというか未完成なのがネタというか売りになっているというか・・・(笑)
もし制服版が出来たら当然即DLしますが。

動画に旧verを出してしまったみたいですね・・・申し訳ないです。
今後は必ずチェックします。
  1. 2012/09/27(木) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

9条先生のご要望にお答えして現在制服版斉藤を意欲制作中です。
ドットを入れ替えるだけなんで楽です(笑

動画でも制服Verを望む声もありますし
はたまた新撰組Verが一種のネタ要素もありますから各個人で選択して貰おうかと思ってます。

毎回先生の動画楽しみにしてます(笑
あれだけの特殊ルールがあるなら一度
全種類のルールを使用した大会とか開くのも面白いかもしれませんねww

近日中に制服版公開します。

ではではー
  1. 2012/09/27(木) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. 江戸川インポ #dNm2mw72
  4. [ 編集 ]

江戸川先生の魅力的なキャラとそれを活かす9条先生のトーナメント大好きです。
  1. 2013/05/27(月) 15:23:59 |
  2. URL |
  3. #PQj3FRM6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/14-def2bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

