stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギース・ハワード

geese.jpg
製作:P.o.t.S氏 AI:m-ism氏


当て身を駆使するテクニカルなキャラクター。
ガンガン攻めていくロックに比べ、相手の動きに対応する待ち気味な戦い方が特徴。
それゆえ馬鹿正直に突っ込んでくる相手には強いが飛び道具主体の外道さんは超苦手。
catch.jpg
九頭龍閃もなんのその



そしてギースだけが持つ圧倒的な特徴、それは



不気味なまでの理解力



これですね。ホント気持ち悪いレベル。
自分の特殊ルールはどう足掻いてもAIが対応できるタイプのものではない上、
全画面大会のように軽い改造でなんとなく対応させることも不可能です。
いくら「理解した」といっても、AIの行動が偶然ルールにハマったに過ぎません。
当然ギースもそれは同じなんですが、それを感じさせないハマりすぎた行動が実に不気味。
特に「ポールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!トーナメント」でのギースは神がかっていました。



サンドバックの位置を調整したり
投げ
ギースの攻める方向は右



鉄壁のサンダーブレイク
サンダー
タイミングが完璧



紅蓮腕のタイミングに完全対応
完全対応
何が起きたか分からない



ここまではまあ理解できなくもないですが・・・



ただのジャンプで裏周り
謎ジャンプ
こっちみんな



これはない。これはないな。



格ゲー的にこの行動にメリットはあるんでしょうか?
壁際に追い詰めたんだから有利に攻めを継続出来るはずなのに、自ら壁際に回り込んでしまっています。
しかもジャンプして攻撃を出すわけでもなくただ単純にジャンプして位置を入れ替えています。
ルール的にはあの向きで攻撃すると自滅するので的確すぎる行動ですが・・・いやー気持ち悪いですね。


でもたまに暴走する。




サンドバッグに
サンドバッグカモン
(`・ω・´)カモーン



炸裂弾に
炸裂カモン
( ・ω・ )カモーン



反対を向いてる相手に
キワミカモン
(´;ω;`)カモーン



かまってほしいのか?



息子との仲は悪そうだ。
プイ
こっちを見てくれ・・・
  1. 2012/10/02(火) 14:20:16|
  2. ギース・ハワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<四条雛子 | ホーム | 固定キャラになるために>>

コメント

でもなんだかんだ息子さんとそっくりなのが判明したギースさん
やったね!!
  1. 2012/10/02(火) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ギースって確か優勝してないけど逆優勝もなかったような。。。間違ってたらスマヌー
でもhuwahuwa氏の大会だと主役にはなれないけど名脇役って感じが好きですw(氏の大会だと全員が主役って感じがしますが)
  1. 2012/10/03(水) 04:04:45 |
  2. URL |
  3. 変態兵卒 #miMSgY2E
  4. [ 編集 ]

わざわざ隙を作るための行動か、あるいは何かしらの択を残した行動なのか・・・
  1. 2012/10/03(水) 04:58:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

各キャラクターの出場トーナメント一覧も欲しい、とふと思った。
  1. 2012/10/03(水) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ギースかわいいよギース
  1. 2012/10/03(水) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でもポールだとなかよくバトルドームやってたような気が
  1. 2012/10/12(金) 10:59:44 |
  2. URL |
  3. 雄輝 #kUwPXOqQ
  4. [ 編集 ]

ただのジャンプで裏周りについて

AI見てないから解らないけど、もしもタッグを意識したAIだとすれば、味方同士で相手を挟み込む事を考えた動きなのかも?
(システム上、ギースとウィップは味方なので)
そう考えると、そのちょっと前の「サンドバックの位置を調整したり」にも同じ事が言えるのでは、なんて書き込んでみたりする^^
  1. 2012/10/12(金) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

 ↑久しぶりに来たからかなりの亀レスだけどそれは言えてそうwツクダでしばしばみかけた鉄壁サンダーブレイクも浮かせる→味方の追撃を成立させるための。繋ぎと考えたら辻褄が合うしw
  1. 2013/11/17(日) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/17-8615fb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

