stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四条雛子

ひなこ
製作:OG子 OGヲ@みすずLOVE氏


強ォォォォォいッ説明不要!!








勝率100%!!! 本職(真)!!!










四条雛子だァァァァッッ!!!















まいった
元ネタ・ニンジャコマンドー














初出場は「新時代のSUMOUトーナメント」
相撲取りキャラなので当然の選出といえるでしょう。結果はご存知の通り驚愕の一言。
圧倒的な強さで優勝を手にしました。



役割は本田をボコボコにする事投げと運送。
大門先生の投げにクラークの運送を足したような非常に美味しい、かつネタが豊富なキャラです。
しかも本職(笑)と違って技も相撲っぽさがある。
hakkeypo.jpg
すごく相撲っぽい・・・!



即死ルールにおける投げキャラの扱いはなかなか難しく、そもそも接触すら難しいルールはともかく、
そうでないルールでもそもそも性能が低いために相手に触れないというキャラが多くいます。
そうなってしまうと投げキャラとしての魅力は全く発揮できません。



現在の主なレギュラー陣は高性能なキャラが多く、上から下まで幅はありますが普通に戦ったら結構強いキャラばかりです。
そんな中に半端な投げキャラを放り込んだところで何も出来ずに目立てないのがオチ。
そうなると高性能で良AIな投げキャラが必要になってくるわけです。



で、その条件で絞ったところ大門五郎と四条雛子が良さそうだ、ということになりました。
初めは自分が良く知っていた大門を使っていましたが、SUMOU大会の結果を鑑みて雛子を使うようになりました。
性能的にも技が豊富で運送もこなせる雛子のほうが即死ルールに向いているといえるでしょう。
本田と対比させてネタにも出来るし。
AIも異常に良く出来ていて、どんな状況でも攻撃を繋いできます。
画面がループしても構わずコンボしてたときは恐怖さえ覚えました。



ステートをバシバシ奪ってくるのでやたら強くみえますが、実際は勝負にならないなんてことはありません。
ただし飛び道具に対しては滅茶苦茶強いのでウィップに対しては無類の強さを誇ります。
あとかませ勢に対するかわいがりもとっても上手。



皮肉も上手。
皮肉
VS本田戦











まあそんなことはどうでもいいんです。



なにより重要なこと、それは











kawaii.jpg













相撲キャラにあるまじき可愛さですね。
ただでさえ女性キャラが少ないのにその内1人は絶叫乱射系女子。もう1人は人外。
対して雛子は人間女子高生お嬢様お上品SUMOUが大好き



完璧じゃあないですか・・・!!



かわいいからこんなことも許される。
ズサー
地味に痛そうだ



SUMOU的にアウトに見えますが・・・



・・・



わかってる



つまり



正義



ってことです。
  1. 2012/10/07(日) 01:59:54|
  2. 四条雛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<けんちゃん | ホーム | ギース・ハワード>>

コメント

SUMOUパワーにはまいったな!
  1. 2012/10/07(日) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ビーチフラッグ系だと地震が怖い
画面端=死系では運送が怖い
彼女が絶対的に不利になる条件はなんだろう

棒倒しの場合相手を先に倒してもいい、っていうか倒せるだけの戦闘力があり過ぎる
  1. 2012/10/07(日) 03:20:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィップ可愛いやろ!
  1. 2012/10/07(日) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一時期あまりに無双(主に不破刃最強伝説)しすぎて一部の人からは蛇蝎の如く嫌われてるかわいそうな子。

試合の動画をみてると必ず異常なほどの魔改造を強調してくるコメが複数流れてくるんだよなあ。

弱点は…ランダムで即死するようなルール?

でも好きです。
  1. 2012/10/07(日) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

雛子のAIは重力加速度を計算していると聞いたことがありますが……もはや何がなんだかわからないレベル
  1. 2012/10/07(日) 18:27:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でもここまで雛子が強AIになったのも作者の愛の賜物ですよね。思い入れが半端ないですw
  1. 2012/10/07(日) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. 変態兵卒 #MYFw4byM
  4. [ 編集 ]

良AI搭載の並~強キャラならいい勝負出来るくらいの強さですよね

そのAIの異常なほどの理解力からくる強さ、そして可愛さっていうのはギャップ萌えや、画面映えがしますよね
かく言うわたしも雛子が好きです。可愛いですよね
雛子は可愛いのに(AI)強いというギャップがあり、その点で最初からある意味のネタキャラと言えると思います

あと絶叫系ムチ子さんは可愛いじゃないですかっ
  1. 2012/10/07(日) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

以前、SUMOUは強すぎて勝負になってないからリストラしたほうがいいと思っていたけど
よう考えたら、貴重なかわいい美少女キャラ(ムチ子含む)枠としての存在感がありました
(雛子と対等に出来るよう本田も今のキャラじゃなくてネタに出来る別バージョンに変えてほしいという気持ちはありますけど…)

そんな彼女の弱点ですが、意外にもプレイヤー操作時のキャラじゃないでしょうか?
AI戦だから無類の強さを誇るけども、人操作だと対処されられる可能性があるから
ルール的なら「画面の中央を越えたら負け」みたいなルールには厳しそうですね
  1. 2012/10/08(月) 11:04:02 |
  2. URL |
  3. #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

雛子そんなに強いか?
確かにレギュラーとしては上位に入る理解者だけど
SUMOU大会以外決勝に行ってるのほとんど見たことないんだが
  1. 2012/10/08(月) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

強いってのはあくまで普通のルールででしょ
っていうか言うほど出てない気もする
  1. 2012/10/08(月) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人外なんていたっけ?と思ったけどそういやおぜうは妖怪だった
かわいいからいいや
  1. 2012/10/09(火) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイムアップ時に最後に触った側が負けだったら投げ演出長い雛子が不利かもと思った
  1. 2012/10/10(水) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

優秀なAIゆえに想定外なことには対応してないから
その辺では滅法弱いんだよね
でも勝てないと思っても勝つことがあってSUMOUパワーにはまいったな!
  1. 2012/10/11(木) 02:59:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「AIが良いせいでルールについていけてないw」という試合も色んな所で見るので、なんだかんだ言って、雛子は他キャラを潰しすぎない程度で良いキャラ立ちをしている気がします。 そして上品でかわいい。シコ踏んじゃうのにお嬢様なギャップがいい。 つまりかわいいは正義。
  1. 2012/10/15(月) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/18-c776ea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

