stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選考やり直しのお知らせ

リセットさん


今更ながら一つのルールでレギュラーを決めるのは早計だと考え、選考をやり直すことにしました。



以前発表した結果(ベンチ入り含む)は一度白紙に戻します。
ただし「新人さんいらっしゃいトーナメント」の結果を無視するわけではありません。
これに伴い「結果報告」の記事は削除しました。一応原文と頂いたコメントは当ページ下部に残しておきます。



再選考にあたって前回の様に選考用に動画は上げません。ご了承ください。













「結果報告」

採用
・ベガ
豊富な突進技に加え、個性的でトリッキーな動きが○。ワープ技がちょっと怖いかも。
・殺人貴
豊富でスピーディな動き、じわじわくるスローモーションの超必殺技、厨二キャラが実に良い。
視聴者の反応を考慮しイントロおよび勝利画面は大幅に短縮させた。(K'と同程度)

考え中(2名を採用予定)
・エドモンド本田
AIを変えたらビックリするくらい強くなった。やや待ち気味の戦い方になってしまった。
デフォルトAIの方がネタでは勝っている。やっぱりこっちのが好きかも。
・K’
超必殺技の動きが面白い。攻撃的で良く動くし良く動かせる。
・ルガール・バーンシュタイン
技とシステムの豊富さ、特に画面を大きく動く運送技に期待。

見送り
・リュウ
普通すぎた。縦への動きは優秀だが、横への動きが無い。
・グリフォンマスク
リュウと同様に横への動きが甘い。もう少し積極性が欲しかった。
・カイン
飛び道具連発は面白いが「コレ」というものが無かった。
・アナザーブラッド
当て身枠で試したが、やはりロックとギースの存在がデカ過ぎた(カッコよさ的な意味で)。
・遠野志貴
殺人貴とどちらを使うか迷ったが、動きの幅的にあちらを採用。しまった!は面白かった。
・テリー
ロックと比較するとどうしても厳しい。
・高嶺響
面白くなりそうな技が発勝する神気也しか見当たらなかった。相手を動かせない。
・ヒューゴー
アレックスに勝る部分が少ない。間違いなく埋もれる。
・韋駄川煉
飛び道具ばら撒き以外に何か欲しかった。
・サムチャイ
ストライカー特化で出したが、活かしどころが難しすぎる。
・ダン
ゲジマユだと挑発と自爆しかしない。攻撃頻度が低い。

ベンチ入り
・AOC
・ガトチュ
・CCO

コメント
・ベガは天草ほどじゃないけど似た空気がある ルール次第だけど同時は難しそう ただ天草より汎用的な分ベガの今後が期待できるわ
・まあベガはしゃーないw 絶望的なまでにぶっちぎって際立ってたしw
・殺人貴嬉しいなーイントロも短縮ってことで期待
・あーダンは逆にゲージ技しか使わなくなるのか ゲジマユ故の欠点がモロに出ちゃってるのか しかし手を加えて殺人貴を採用とは予想外だった
・上位5名は輝いてましたね。 殺人貴はロック君だけではカバーできない厨二枠としての活躍期待しています。 HONDA氏は動くことがデメリットになりやすいトナメではサンd……ガンジー枠として、 戦闘力があると有利になりやすいトナメでは本田で行くといいかもしれませんね。
・殺人貴とベガおめでとー 前によく出てたルガールとK'は採用候補か 本気な本田は攻めが必要な大会に出てほしいですね(VIPから出ていけとかお兄ちゃんどいてetc)
・本田のAIは相手にもよりますが凶クラスでも完封できるそうなので、 いつもの面子に混ぜるには強すぎる恐れが 実際今回も相手に何もさせない一方的な展開が多かったですし
・キワミ勢とかの凶が普通にいてかつルールによっちゃゲジマユだったりするのに何を今更心配してんだw
・本気を出した本田はギースあたりとすごい名勝負を産み出しそうな気がします。
・本田は両方出してもいいんじゃないでしょうかw 流石にわかりづらいから色変えくらいはして
・本田はどこでも不遇キャラですから、判官びいきしたい… 何はともあれベンチ入りも含めて、自分の好きなタイミングで好きなキャラを楽しんでください。 個人的には外道砲のライバルが誰か欲しいと思う次第です。
・いっそ本田はトナメ開始時にどちらかランセレさんにでも選んでもらったらどうだろうかw メルブラからは居なかったから殺人貴はいいね、演出も短くしたそうで嬉しい K'とルガールも好きだから活躍してほしいよ 選考もれやベンチ入り勢も生きそうなときはつかたったげてください オーディションお疲れ様でした
・普段はいつもの不動の本田で、SUMOU系トナメの時だけ本気出してもらうとか? ただ、今回含めて本田氏は4連続出場ですし、ここは後進に道を譲って頂きたい 採用確定のベガと殺人貴が特化型だし、新人二人のが万能型っぽいですし しかし二回戦落ちでアピースチャンス少なかったのに候補まで残ったK’はお見事でしたね ともあれ、お疲れ様でした。次大会の顔ぶれを楽しみにしています
・お疲れ様でした
大体動画で皆が予想してた通りでしたね、特にベガと殺人貴は凄くキャラが立ってましたし ただ個人的に志貴にも笑わせてもらったからW志貴でもよかttゲフンッゲフンッナンデモナイデス そして出てきて2回でベンチに下がるAOC……
・おお、K'好きとしては嬉しい展開 他の2キャラも申し分ない動きだったし、あとは大会との相性で決めていけばいいんじゃないでしょうか しかし確定2キャラは圧倒的なパフォーマンスだったなあ…
・強くたっていいじゃない本職だもの でもあのAI入れても普通の戦いでは雛子の方が強いのね...
・個人的には殺人貴の「あんたの死は確定らしい」からの死亡が面白かったのでイントロは残してほしいです 本田は強くても弱くてもネタになるのでどちらでもいいと思いますよ
・ベガの圧倒的レギュラー力www
・サイコクラッシャーの性質が完璧すぎた 上方向の動きも別の技である程度あるし
・殺人貴のイントロはアンタの死は確定らしいの部分だけ残す感じですかねw 遠野志貴と迷ったなら覚醒演出短縮で2R目強制覚醒とかでも・・・w 弄るのが面倒そうですがw
・CCOというよりHOJIのアレが聞けなくなるのだけ寂しいな
・殺人貴のイントロ短縮って、ラウンド開始時の「意識が/反転/する」を短縮化するって事であって、各技の演出カットではないでしょ? なんか皆、気にしてるところが違うと思う
・なんか何でもかんでもイントロって言っちゃう風潮のせいで、 長い演出は全部イントロだと思ってるんじゃないだろうか。
・イントロが長い演出が長いはkwm勢もだったろって気がする イントロカットなら問題ないんじゃないか なんにせよ、メルブラは居なかったし活躍が楽しみ
・本気になった本田は、雛子とキャラがかぶってしまうのではないのでしょうか?
・↑2戦い方に関してはガン攻め投げ主体の雛子と待ちの打撃主体の本田と全くの別物だから安心しろ 二人とも同じ格闘スタイルのはずなんだけどなあ…
・意識反転の確立を高くすれば新八でもよさそう
・CCOベンチは寂しい
  1. 2012/10/27(土) 11:41:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<世の中手だけは出しちゃダメトーナメント | ホーム | CCO>>

コメント

なん……だと……
  1. 2012/10/27(土) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新レギュラー楽しみにしてますー
  1. 2012/10/27(土) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはどう転ぶか分からなくなってきた
  1. 2012/10/27(土) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サンドバックをどう対処するか、も重要になってくるんですね!
  1. 2012/10/27(土) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

え、サンドバッグがレギュラー?(違う)
  1. 2012/10/27(土) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. #cTqenNJk
  4. [ 編集 ]

ほほー
結果はブログで発表でいいのかな?
  1. 2012/10/28(日) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キワミ勢は大会ごとに誰を出すか決めたらいかがでしょうか?
  1. 2012/10/29(月) 01:28:56 |
  2. URL |
  3. yatu #-
  4. [ 編集 ]

何人かベンチ枠を取っておいて大会に応じて一部入れ替えとかもありですかね
  1. 2012/10/29(月) 02:08:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「結果報告」の過去の覚え書きだけじゃなくて
他の文字も小さく表示されるんだが
この記事だけ設定を間違えてないか?
  1. 2012/10/29(月) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/22-b38e0c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

