stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q & A

??



何か質問があればコメントしてください。出来るだけ答えます。
面白い質問があったらそのまま別に記事にするかもしれません。


--------------------------------------------------


Q1.キャラ製作や、キャラ改変などに興味はありますか? 9条流オリジナルキャラも見てみたくはあります…

A1.キャラ製作は面白そうですが、知識も時間も無いので厳しいですね・・・
9条流オリジナルキャラ?
ロックの万能さにレミリアのスピード、キワミのネタ性やその他諸々のキャラの特徴を全部持っていて、
さらに技が全部全画面判定なのに攻撃したり移動したりすると死ぬキャラですねわかります。


--------------------------------------------------


Q2.動画投降者にはネタかぶりの恐怖がつきものと聞いたことがあるのですが、huwahuwa氏はネタかぶりで没ったネタとかありますか?
力が勝手にとみなぎりはネタかぶりと呼んでいいのかどうかは微妙ですがw

A2.先にネタを出されて没ったのは今のところ無いですね。
「力が勝手に」とネタが被ってると言われた時は本気で焦りました。
信じてもらえないかもしれませんが当時は本当に「力が勝手に」を知らなかったんです・・・
後日視聴して確認しましたが、主旨が違っていたので一安心といったところですね。


--------------------------------------------------


Q3.huwahuwaさんにとってこんな大会やってみたいけど、 これは難しい、なかなかできない、誰かにやって欲しいような大会てありますか?

A3.基本キャラの状態・位置・距離ぐらいしか扱えないので複雑なルールが作れないのが悩みではあります。
今の自分では思いも付かない即死ルールは見たいですね。もちろん記述式で。


--------------------------------------------------


Q4.全画面のルールで活躍したキャラに「このタッグだけは個別に記事を作ってやりたい」というタッグはいますか?
あとムラクモ、炎邪は9条ファミリー以外としてはよく動画に出ている方ですが氏の中ではどんな位置づけですか?

A4.全画面タッグは最新のだと東方大将、BASARA大将あたりは個別でも書けそうです。
全画面の解説は作品別にそのうちやるかもしれません。
ムラクモは最近加入したばかりなので固まってはいませんが一応設置枠で考えています。炎邪はボイス枠で入れていました。


--------------------------------------------------


Q5.9条流としては、普通のキャラクターをルールと記述で可笑しくするのが極意とは思いますが、
カニミソキャラは使わないようにする等の決まりはあるのですか? 金師範なんか移動技もあり飛び道具あり、投げ技ありで万能型とは思いますが。
(上の条件で言えば真豪鬼も万能型でしたね、レギュラーにどうでしょ)

A5.カニミソ系やカオス系を使わないと決めているわけではありませんが、
演出が派手過ぎまたは特徴的過ぎてルールと対戦相手を塗り潰す勢いで目立ってしまうのであんまり向いていないかな、と思っています。
真豪鬼は即死ルールではロックの劣化版でしかありません。金師範は強すぎます。


--------------------------------------------------


Q6.よく最終パートの動画の最後で 「こんなルールでやってほしい」といったコメントが多々見られますが、ルール構想の助けor妨げになってますか?

A6.「○○やってほしい」系のコメントは読み飛ばしているので特に影響はありません。


--------------------------------------------------


Q7.またトーナメント記述の公開やって欲しいです。

A7.トーナメント解説に個別に書いていくつもりでしたが時間が掛かり過ぎるのでそのうち別途記述公開用の記事を作っておきます。
即死記述一覧を作りました。


--------------------------------------------------


Q8.記述はどこを書き換えればいいのでしょうか?

A8.キャラのフォルダ内にあるcnsファイルどれかのどこかに
[statedef -2]
があるので、それの真下あたりに書き加えればOKなはずです。

[statedef -2]
[state -2]
type=lifeset
trigger=○○
value=0

みたいな感じで。


--------------------------------------------------


Q9.全画面大会などのキャラの選考はどうやってますか?
キャラごとにタッグの組み合わせを変えて総当たりとか…?
性能だけ見るとこのキャラこのルールなら強くなるんじゃないの?とか思ったりしたので。

A9.基本はwikiで情報を見てその中で良さそうなキャラを試して実際に良い動きをしたら採用します。
性能だけ強いキャラは結構居ますが(特にKOF)、実際に動かすと見栄えやらネタやらが足りず採用に至らないキャラもいます。
キャラ自体は良いネタを持っていても、AIの戦術の関係で全画面的に強い技を中々出さない場合もあるので、
かなり期待が持てるキャラに限りAIを調節して採用します。
採用したキャラで色々なタッグを作り、強い順に大将・中堅・先鋒にします。
ゲージタンクなどの特殊な役割を担えるキャラはまた別に考えます。


--------------------------------------------------


Q10.私達の腹筋を大いに壊してくれました、みなぎり大会で、一番楽しかったAND苦労したことはなんでしょうか?

A10.一番楽しかったのは色んなキャラの挙動を見てるとき。DIOとか政宗とかを見つけたときはもうね。
一体一体の改造の手間が即死ルールの比ではないので準備が一番苦労しました。


--------------------------------------------------


Q11.大会のリクエストは受け付けないとのことですが、 過去の大会をもう一度やる事はないのでしょうか
例えばポールをゴールにシュゥゥなど個人的にすごく好きなので また見てみたいと思っています

A11.リメイクはネタが残っている状態ではやりませんが、完全に尽きたらやっていくかもしれません。


--------------------------------------------------


Q12.huwahuwaさんはじめまして
最新作面白かったです。ところで最新作がまさかの結果になりましたが、彼女は一体どれだけ速いのですか?また、刹那の速さも眼を見張るものでした
天草、レミリア、刹那、レジェンド、うp主。この中で最速は誰なのでしょうか?

あとレミリアvsレミリアの場合どちらのレミリアが最速なのでしょうか?
これってトリビアになりませんか?

A12.自分も気になったので調べてみたところ、天草の死ぬまでの流れが
立ちステート→逢魔刻ステート→死亡
なのに対してレミリアは
立ちステート→死亡
と、何故か技のステートを挟まずに死ぬので天草より1F早く死ねるようです。
記述に問題があって技を発動しなくても死んでるんじゃないかと思い、AIを抜いて技を出さないようにして実験したところ、立ちステートでは死ななかったのでその線は無さそうです。
天草VSレミリアでも稀にDKOが起きるので原因は良く分かりません。

最速はもちろんうp主です。両方の優勝を奪うのもどうかと思ったので今回は正位置の優勝を頂きました。
結果が分かりきっているのでやるまでも無いでしょう。

レミリアVSレミリアはDKOでした。


--------------------------------------------------


Q13.特殊ルール30作いまさらながらおめでとうございます。
4年間で結構出てきましたね。
ところで、大会に使った即死記述を見直すことってありますか?
当時はこうだったけど今ならこうにできそうな部分があってより面白くなりそうなルールを見たいです。

A13.ルールの方は特にありませんが、キャラで失敗しちゃったなってのはいくつかあります。
そういう意味でやり直したいなーと思っているルールはありますね。


--------------------------------------------------


Q14.私はドヤ顔ダブルサムズアップ勝利画面を自分のKFMに組み込むレベルでうP主が好きなのですが、
うp主は普通に闘ゲーしたら強いのでしょうか?

A14.格闘ゲーム持ってないんですよねー。ゲーム自体あんまりやらないし・・・
中学生の時に友達の家でCVS2を1時間ほどやったっきりです。オススメがあったら是非教えていただきたい。

・・・あのイカした勝利画面そんな名前になってんの?


--------------------------------------------------


Q15.固定メンバーのジレンマで悩んでおられるようですが、ここらで過去出場したオールメンバーで9条トーナメントを開いてみるのはいかがでしょうか。
また、そのようなご予定はありますでしょうか、あるならばぜひ見てみたいです。

A15.死ねトーナメントを一応歴代オールスターっぽい感じで考えてました。


--------------------------------------------------


Q16.「グランプリ」と「トーナメント」の違いってなんですか?
>>「グランプリ」と「トーナメント」の違いってなんですか?
「グランプリ」はフランス語で、「トーナメント」は英語だ!

A16.その通り!・・・ではなくて、トーナメントはトーナメント戦、グランプリはリーグ戦で考えてましたが、
作品別全画面あたりからどうでもよくなってきたので今はトーナメントに統一しています。


--------------------------------------------------


Q17.うp主操作でも勝つのが難しいルールってあるのですか?

A17.ありません。全て余裕で勝てます。


--------------------------------------------------


Q18.全画面の次回作は予定していますか? 1年に1回でもいいので見たいです

A18.来年度から身の回りの環境がガラッと変わるので今までのペースでの投稿はなかなか厳しいかもしれません。全画面はなおさらです。
作れる時間が取れるようであれば動画は作り続けたいとは思っています。


--------------------------------------------------


Q19.タヒねトーナメントでモンゴリが一回もブリッジしてなかったんですけど、もしかしてゲージ溜めでもタヒぬ記述だったのですか?

A19.記述が間違ってなければ立ち以外の行動は全て死ぬはずです。


--------------------------------------------------


Q20.>うp主操作でも勝つのが難しいルールってあるのですか?
操作関係ないルール(みなぎり)とか相方いるのが前提ルール(君が側にいないと)とかあるんですがそれは

A20.みなぎりは操作ができないので参加できませんが、それ以外のルールなら
全く問題なく余裕で勝利することができます。


--------------------------------------------------


Q21.>全く問題なく余裕で勝利することができます。
証拠動画うpキボンヌ。俺が楽しみたいだけだけどな!

A21.よ、余裕過ぎてやるまでもないと思うんですがどうでしょうか・・・。


--------------------------------------------------


Q22.歴代トーナメントの優勝者&逆優勝者とうp主とではどっちが強いのでしょうか?
これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします。

A22.実際にやってみた。うp主でした。余裕でした。
ぶっちゃけ突っ立ってるだけで勝てるのが多い


--------------------------------------------------


Q23.そもそもKFMが条件を満たせなくて出場出来ない
特殊ルール大会はどうやって勝つんですか?
・パンツじゃないから恥ずかしくないもん大会
やられ、技モーションでパ○チラ(パ○モロ)すると相手は死ぬ

A23.やってないルールで勝てる勝てないの話はできませんね。
セルフでしか出来ないルールはやるつもりは無いので挑戦することもないかと思います。


--------------------------------------------------


Q24.最強の証明では神々のオベリスク(ryの優勝者と戦ってませんが、優勝者の現実がヤバすぎたということでしょうか?

A24.やるのを忘ゲフンゲフン!
・・・
オベリスク含め棒倒しシリーズの優勝者代表がレミリアだったということで・・・うん。
ちなみに決闘の雰囲気は試作で完成に至っていないためやりませんでした。そもそもやり方を覚えてない。



--------------------------------------------------



Q25.M=ω=)とんでしんでトナメはちずるが優勝者ですがやる予定はありますか?ちずるが好きなので是非やってください←

A25.すいません。その予定はありません。



--------------------------------------------------



Q26.レミリアの行動判定が0Fとのことですが、 (普通はAIの起動に時間がかかるので)
キャラのAIを最初から強制起動するコマンドを使っていたりするのでしょうか?

A25.あのレミリアはCPU戦で勝手に常時起動になるように設定されています。
ちなみにAIの起動条件を弄ればどんなキャラでも常時起動にできます。多分。



--------------------------------------------------



Q27.何故茶番をやろうという考えに至ったのですか?

A27.ルールを最大限活かすとどうなるかを見せたかったからです。



--------------------------------------------------



Q28.参加者を数人ほど思案していたであろうみなぎり大会の続編は今年開催しますか?

A28.今現在みなぎりの分類として、ロックのような「ノーマル」、影DIOのような「増殖」、伊達政宗のような「大量召喚」の3種類が大枠としてありますが、続編開催にはこの3種類に当てはまらないキャラの発掘が必須となります。
もしそういう未知の分類のキャラが見つかればやるかもしれません。



--------------------------------------------------



Q29.今度はオリジナルキャラ限定でみなぎり大会をするのはどうでしょうか?

A29.みなぎり化するとオリキャラだろうが原作再現だろうが大体同じような動きになるので、ジャンルを絞る意味はあんまり無いかなと思ってます。それより新種のみなぎりを見つけるのが先決でしょう。


  1. 1980/11/18(火) 01:52:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64
<<即死記述一覧 | ホーム | 記事一覧>>

コメント

キャラ製作や、キャラ改変などに興味はありますか?
9条流オリジナルキャラも見てみたくはあります…
  1. 2012/11/14(水) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

動画投降者にはネタかぶりの恐怖がつきものと聞いたことがあるのですが、huwahuwa氏はネタかぶりで没ったネタとかありますか?
力が勝手にとみなぎりはネタかぶりと呼んでいいのかどうかは微妙ですがw
  1. 2012/11/14(水) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

huwahuwaさんにとってこんな大会やってみたいけど、
これは難しい、なかなかできない、誰かにやって欲しいような大会てありますか?
  1. 2012/11/14(水) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. nanasi #-
  4. [ 編集 ]

全画面のルールで活躍したキャラに「このタッグだけは個別に記事を作ってやりたい」というタッグはいますか?
あとムラクモ、炎邪は9条ファミリー以外としてはよく動画に出ている方ですが氏の中ではどんな位置づけですか?
  1. 2012/11/14(水) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

9条流としては、普通のキャラクターをルールと記述で可笑しくするのが極意とは思いますが、カニミソキャラは使わないようにする等の決まりはあるのですか?
金師範なんか移動技もあり飛び道具あり、投げ技ありで万能型とは思いますが。
(上の条件で言えば真豪鬼も万能型でしたね、レギュラーにどうでしょ)
  1. 2012/11/15(木) 14:19:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よく最終パートの動画の最後で
「こんなルールでやってほしい」といったコメントが多々見られますが、
ルール構想の助けor妨げになってますか?
  1. 2012/11/15(木) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

またトーナメント記述の公開やって欲しいです。
  1. 2012/11/15(木) 17:47:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑の続き
記述はどこを書き換えればいいのでしょうか?(すいませんまだ初心者なもので・・・。)
  1. 2012/11/15(木) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

記述は大体はCNS内の常時監視の‐2ステート内に放り込んでりゃ機能しますよ。
コマンドファイル内だと9条氏本人がこのブログの過去記事で解説してる通り、なったりならなかったりしますので。

[state -2]
type = ○○
(以下略)
って具合で良いかと。
駄文でお目汚し、失礼をば。
  1. 2012/11/15(木) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. ナナキ #-
  4. [ 編集 ]

これは質問じゃなくて別の掲示板からの苦情なんですが、
炎邪は使用禁止だと言われてますよ
  1. 2012/11/16(金) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これは質問じゃなくて別の掲示板からの苦情なんですが、
> 炎邪は使用禁止だと言われてますよ

少し前に指摘があったので色々確認を行いましたがはっきりしたことがわからないので、とりあえず今後炎邪の使用は控えます。
製作者様に直接聞くのが一番なんですが、本人がそういうメールを好ましく思っていないらしく確認は取っていない状況です。

ちなみに、調べる過程で全画面の時期くらいに自分の方に炎邪についてメールを送ったという方を見つけましたが、そのようなメールは届いていません。
無視されたなど誤解があると困るので一応。

質問ではないようなのでコメント欄で返信させていただきます。
  1. 2012/11/16(金) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

全画面大会などのキャラの選考はどうやってますか?
キャラごとにタッグの組み合わせを変えて総当たりとか…?

性能だけ見るとこのキャラこのルールなら強くなるんじゃないの?とか思ったりしたので。
  1. 2012/11/18(日) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

決闘の雰囲気を味わいたいトーナメント

これのキャラ・ルールで
コンプゲーあったらやってみたいな
  1. 2012/11/18(日) 09:17:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私達の腹筋を大いに壊してくれました、みなぎり大会で、一番楽しかったAND苦労したことはなんでしょうか?
  1. 2012/11/18(日) 15:28:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会のリクエストは受け付けないとのことですが、
過去の大会をもう一度やる事はないのでしょうか
例えばポールをゴールにシュゥゥなど個人的にすごく好きなので
また見てみたいと思っています
  1. 2012/11/22(木) 02:53:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

huwahuwaさんはじめまして
最新作面白かったです。ところで最新作がまさかの結果になりましたが、彼女は一体どれだけ速いのですか?また、刹那の速さも眼を見張るものでした
天草、レミリア、刹那、レジェンド、うp主。この中で最速は誰なのでしょうか?

あとレミリアvsレミリアの場合どちらのレミリアが最速なのでしょうか?
これってトリビアになりませんか?
  1. 2012/11/24(土) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. MUGENの泉 #-
  4. [ 編集 ]

特殊ルール30作いまさらながらおめでとうございます。
4年間で結構出てきましたね。

ところで、大会に使った即死記述を見直すことってありますか?

当時はこうだったけど今ならこうにできそうな部分があってより面白くなりそうなルールを見たいです。
  1. 2012/11/26(月) 16:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私はドヤ顔ダブルサムズアップ勝利画面を自分のKFMに組み込むレベルでうP主が好きなのですが、
うp主は普通に闘ゲーしたら強いのでしょうか?
  1. 2012/11/26(月) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. #E981AGOU
  4. [ 編集 ]

固定メンバーのジレンマで悩んでおられるようですが、ここらで過去出場したオールメンバーで9条トーナメントを開いてみるのはいかがでしょうか。また、そのようなご予定はありますでしょうか、あるならばぜひ見てみたいです。
  1. 2012/11/26(月) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「グランプリ」と「トーナメント」の違いってなんですか?
  1. 2012/11/29(木) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>「グランプリ」と「トーナメント」の違いってなんですか?
「グランプリ」はフランス語で、「トーナメント」は英語だ!
  1. 2012/11/29(木) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

炎邪は使用禁止なのでQ4を書き直してください
  1. 2012/11/30(金) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うp主操作でも勝つのが難しいルールってあるのですか?
  1. 2012/11/30(金) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 炎邪は使用禁止なのでQ4を書き直してください

質問と回答両方の炎邪の部分を削除して欲しいということでよろしいでしょうか?
  1. 2012/11/30(金) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

全画面の次回作は予定していますか?
1年に1回でもいいので見たいです
  1. 2012/11/30(金) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タヒねトーナメントでモンゴリが一回もブリッジしてなかったんですけど、もしかしてゲージ溜めでもタヒぬ記述だったのですか?
  1. 2012/12/01(土) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Q17について

操作関係ないルール(みなぎり)とか相方いるのが前提ルール(君が側にいないと)とかあるんですがそれは
  1. 2012/12/02(日) 08:24:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>みなぎりは操作ができないので参加できませんが、それ以外のルールなら
全く問題なく余裕で勝利することができます。
証拠動画うpキボンヌ。俺が楽しみたいだけだけどな!
  1. 2012/12/02(日) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

歴代トーナメントの優勝者&逆優勝者とうp主とではどっちが強いのでしょうか?
これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします。
  1. 2012/12/04(火) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもKFMが条件を満たせなくて出場出来ない
特殊ルール大会はどうやって勝つんですか?

・パンツじゃないから恥ずかしくないもん大会
やられ、技モーションでパ○チラ(パ○モロ)すると相手は死ぬ
  1. 2012/12/10(月) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最強の証明では神々のオベリスク(ryの優勝者と戦ってませんが、優勝者の現実がヤバすぎたということでしょうか?
  1. 2012/12/15(土) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

M=ω=)とんでしんでトナメはちずるが優勝者ですがやる予定はありますか?ちずるが好きなので是非やってください←
  1. 2012/12/27(木) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. M1 #-
  4. [ 編集 ]

レミリアの行動判定が0Fとのことですが、
(普通はAIの起動に時間がかかるので)キャラのAIを最初から強制起動するコマンドを使っていたりするのでしょうか?
  1. 2012/12/30(日) 23:23:44 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

何故茶番をやろうという考えに至ったのですか?
  1. 2013/01/02(水) 07:22:26 |
  2. URL |
  3. 雄輝 #-
  4. [ 編集 ]

参加者を数人ほど思案していたであろうみなぎり大会の続編は今年開催しますか?
  1. 2013/01/08(火) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

M=ω=)今度はオリジナルキャラ限定でみなぎり大会をするのはどうでしょうか?
  1. 2013/01/18(金) 01:30:48 |
  2. URL |
  3. M1 #-
  4. [ 編集 ]

質問です

「みなぎり how to」の通りにみなぎりの記述にしたのですが、ステートを奪われたとき(投げられる、ワイヤーダメなど)はみなぎった状態になりません。
何か足りない記述があるのでしょうか。
  1. 2013/02/20(水) 02:40:26 |
  2. URL |
  3. #1olHiW.o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 質問です
> 「みなぎり how to」の通りにみなぎりの記述にしたのですが、ステートを奪われたとき(投げられる、ワイヤーダメなど)はみなぎった状態になりません。
> 何か足りない記述があるのでしょうか。

試合中ctrl+Iを適度に連打してください
  1. 2013/02/27(水) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

特殊ルールの動画使用について

最近MUGEN大会の投稿を始めたのですが、動画にてhuwahuwa氏の特殊ルールをそのまま使用しても大丈夫ですか?
全画面であったり、即死記述であったり
NGでしたらやりませんし、もしも使用OKでしたら動画内にて「9条の人の~~~」みたいな説明を加えようと思っています。

  1. 2013/03/14(木) 04:18:44 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 特殊ルールの動画使用について

> 最近MUGEN大会の投稿を始めたのですが、動画にてhuwahuwa氏の特殊ルールをそのまま使用しても大丈夫ですか?
> 全画面であったり、即死記述であったり
> NGでしたらやりませんし、もしも使用OKでしたら動画内にて「9条の人の~~~」みたいな説明を加えようと思っています。

OKです。特に問題ありません。
でもキャラは変えてくださいね(笑)

よろしくお願いします。
  1. 2013/03/14(木) 08:06:14 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 特殊ルールの動画使用について

ありがとうございます。
とんでとんで(ryのルールを使用させていただきました。
 sm20364107 になります。

予定ですが、Part3では全画面をやってみたいと考えています。
全画面を活かした戦いをしてくれたら嬉しい
  1. 2013/03/18(月) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 特殊ルールの動画使用について

説明が、抜けてました。動画はニコニコ動画の方に投稿しました。
【MUGEN】ミクの日記念 目指せ!トップアーティスト大会 第二幕
というタイトルです
  1. 2013/03/18(月) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

「MUGEN」じゃなくて「格ゲー」についてなにか記事を書いて欲しい
エミネムさんによると得意では無さそうだけど
  1. 2013/03/31(日) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

fuwafuwa氏のタッグトーナメントでは主に作品別でタッグが組まれてて、作品の枠を超えたタッグはあまり見られないように思うんですが、作品ごとにタッグを組ませるのは何か理由があるのですか?
  1. 2013/05/04(土) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> fuwafuwa氏のタッグトーナメントでは主に作品別でタッグが組まれてて、作品の枠を超えたタッグはあまり見られないように思うんですが、作品ごとにタッグを組ませるのは何か理由があるのですか?

経験上そうした方がルールが映えるんです。
全画面なんかは特にそうですね。
  1. 2013/05/04(土) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

今現在の勝利数・勝利率ランキングとかってありますか?
  1. 2013/05/06(月) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今現在の勝利数・勝利率ランキングとかってありますか?

そういうのは作ってないですねー
  1. 2013/05/06(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

みなぎりに至った経緯なんかを教えてほしいです。
  1. 2013/05/07(火) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みなぎりに至った経緯なんかを教えてほしいです。

遊んでたらできちゃったって感じですねー。
  1. 2013/05/08(水) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

質問ではなく要望ですが、そろそろ記事のカテゴリ分けをお願いできませんか?内容がその他に偏りすぎていて、インデックスとしては機能してませんよ
  1. 2013/05/14(火) 03:48:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 質問ではなく要望ですが、そろそろ記事のカテゴリ分けをお願いできませんか?内容がその他に偏りすぎていて、インデックスとしては機能してませんよ

とりあえずタグを整理して記事一覧を作成しました。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
  1. 2013/05/14(火) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

全画面の記述を教えてください
  1. 2013/10/22(火) 13:55:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全画面の記述を教えてください

sm17185952
  1. 2013/10/22(火) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

とある動画でいくら全画面でも狂はありえん、凶は刹那くらいのAIじゃないと無理と聞いたのですが、
刹那は全画面判定だとどのランクまで行くのでしょうか。
これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします。
  1. 2013/10/23(水) 19:19:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とある動画でいくら全画面でも狂はありえん、凶は刹那くらいのAIじゃないと無理と聞いたのですが、
> 刹那は全画面判定だとどのランクまで行くのでしょうか。
> これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします。

刹那の役割は嘉神のフォローなので、タイマンでやったら良くて凶くらいだと思います。
隙だらけで火力ないし。
  1. 2013/10/23(水) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

影DIOをみなぎらせても増えません
どうすればいいでしょうか?
  1. 2013/10/27(日) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>影DIOをみなぎらせても増えません
9条の人じゃないですが、あのディオはOrochi Herman氏の制作物です。もしくはATKを下げてみるといいかと思います。
  1. 2013/10/27(日) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

huwahuwaさんへ

都道府県対抗!全国一トーナメントpart42・43でのちょっとした荒れについて、いかがお考えでしょうか?

もしよろしければお考えをお聞かせください。
  1. 2013/11/30(土) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 都道府県対抗!全国一トーナメントpart42・43でのちょっとした荒れについて、いかがお考えでしょうか?
> もしよろしければお考えをお聞かせください。


荒らしは完全無視すべし
  1. 2013/11/30(土) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

ご回答頂きありがとうございました。
  1. 2013/12/01(日) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. 2013/11/30(土) 19:04:10 #-
  4. [ 編集 ]

憲法9条がノーベル平和賞を取るかもしれないとのことですが、huwahuwa氏の動画も平和賞としてみなされるということでしょうか?
  1. 2014/04/20(日) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして 私はやまびこと申します。

「一般会員」で動画を投稿しています
(以前詐欺に遭いかけたためネットでの会計はしない)

なるべく画質を落とさないように、時間を短くしたりしているのですが、aviutlでは限度があるのでしょうか?

ちなみにhuwahuwaさんはどのような編集ソフトを使っていますか?
  1. 2014/04/23(水) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. やまびこ #-
  4. [ 編集 ]

みなぎりについて

金師範はみなぎったらどうなるのですか?後、ダルク、Vシオン、ワラキー、舞織などのストライカー勢はどんなことになりますか?
  1. 2014/06/07(土) 13:51:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムチャイをみなぎらせてもストライカーがあまり出ません
みなぎりトナメのpart5で言っていたサムチャイの設定値というのはどこに書いてありますか?
  1. 2014/08/25(月) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/27-e56cf7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

