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即死記述一覧

soushiki.jpg


各トーナメントの即死記述一覧
キャラの位置固定・パワー常時MAXなどの補助用記述は省略

-------------------------------------------------

世の中手だけは出しちゃダメトーナメント
憲法9条を守れない奴は死ねトーナメント

[state -2]
type = lifeset
trigger1 = roundstate = 2
trigger1 = movetype = A
value = 0

-------------------------------------------------

満腹度0%残りHP1アイテムなしトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = movetype = A
trigger2 = vel X! = 0
trigger3 = vel Y! = 0
value = 0

-------------------------------------------------

新時代のSUMOUトーナメント
宇宙の真理それはSUMOUトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = backedgebodydist <= 0
trigger2 = statetype = L
value = 0

-------------------------------------------------

密入国する奴は島流しトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = teamside = 1
trigger1 = pos X >= 0
trigger2 = teamside = 2
trigger2 = pos X <= 0
trigger3 = pos X > 200
trigger4 = pos X < -200
value = 0

-------------------------------------------------

君がそばに居ないと生きていけないトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = (pos X - partner,pos X) > 75
trigger2 = (pos X - partner,pos X) < -75
trigger3 = (pos Y - partner,pos Y) > 150
value = 0

-------------------------------------------------

ヒャッハー!ここは通さねぇぜトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = teamside = 1
trigger1 = enemy(0),pos X <= 0
trigger2 = teamside = 2
trigger2 = enemy(0),pos X >= 0
value = 0

-------------------------------------------------

ポールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!トーナメント

[state -2];右側のキャラ用
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = enemy(0),pos X > 180
value = 0

[state -2];左側のキャラ用
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = enemy(0),pos X < -180
value = 0

-------------------------------------------------

とんでとんでとんでとんでとんでとんでしんでトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = pos Y < 0
trigger2 = vel Y < 0
value = 0

-------------------------------------------------

お兄ちゃんどいてそいつ殺せないトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = partner,hitcount > 0
trigger2 = enemy(0),movetype = H
value = 0

-------------------------------------------------

二度とVIPから出て行けトーナメント
新人さんいらっしゃいトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = Pos X > 200
trigger2 = Pos X < -200
trigger3 = Pos Y < -150
value = 0

-------------------------------------------------

コント「理容室」トーナメント

[state -2];右側のキャラ用
type = lifeset
triggerall = roundstate = 3
trigger1 = enemy(0),pos X => 0
value = 0

[state -2];左側のキャラ用
type = lifeset
triggerall = roundstate = 3
trigger1 = enemy(0),pos X =< 0
value = 0

-------------------------------------------------

北緯38度線トーナメント
[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = teamside = 1
trigger1 = pos X >= 0
trigger2 = teamside = 2
trigger2 = pos X <= 0
value = 0

-------------------------------------------------

大日本帝國万歳トーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 3
trigger1 = pos X > enemy(0),pos X
value = 0

-------------------------------------------------

アイドル達の棒倒しトーナメント

[state -2];選手
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = partner,life = 0
value = 0

[state -2];棒
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = statetype = L
value = 0

-------------------------------------------------

死ねトーナメント

[state -2]
type = lifeset
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = movetype=A||stateno&&time<1&&movetype!=H
value = 0
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  1. 2000/11/18(土) 00:56:46|
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コメント

勝手ながら自作した画面固定やステージループの記載を載せていただきます、邪魔と思ったら削除してください

画面固定の記載
[state -2,0]
type = ScreenBound;画面固定のステート
trigger1 = RoundState >= 1;イントロ後ずっと
value = 0;0でカメラワークさんが職務放棄
movecamera = 0,0;上記と同様、上にのみ画面が動く、横にのみ動く、みたいなのにしたかったらコッチを弄る

死体流しの記載
[state -2]
type = VelSet;移動用のステート
triggerall = Alive = 0;死亡診断、0で死亡確認
trigger1 = RoundState = 4;イントロ、試合、KO、勝利イントロを表す、4は勝利イントロ
x = time%2*4;流れる方向、自分で作っといてよく分かってない
y = 0;上のxの数値を0にしてyの数値を弄ると地獄に落ちたり天へ召されたり

ステージループの記載、改善の余地がありそう
[state -2,0];
type = PosSet;瞬間移動用ステート
trigger1 = Pos X < -175
x = 175
[state -2,0]
type = PosSet;瞬間移動用ステート
trigger1 = Pos X > 175
x = -175

  1. 2012/11/18(日) 15:50:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

密入国は島流しの死体流しは
[state -2]
type = PosAdd
triggerAll = RoundState >= 3
trigger1 = !Alive
x = 1
だと思う

出来ればサンドバッグ関連の位置変更の記述も欲しいです(RoundStateが0の時に強制移動してる?)
  1. 2012/11/18(日) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とんで(ryトーナメントの記述が重複してますよ
  1. 2012/11/18(日) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>出来ればサンドバッグ関連の位置変更の記述も欲しいです(RoundStateが0の時に強制移動してる?)
現在事情があって確認はしていないのですが、ステージの記載のp2startxの数値を0に変えてみるのはどうでしょうか?
  1. 2012/11/22(木) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>出来ればサンドバッグ関連の位置変更の記述も欲しいです(RoundStateが0の時に強制移動してる?)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
サンドバッグを含むプレイヤーの初期位置を変えたいときはステージの設定で、完全に固定したい場合はPossetで位置を決めています。
ポールを~やコント理容室の様にタッグを組んいでるキャラ別に位置を変えたいときはステージの設定ではどうにもならないので専用の記述を組む必要があります。
ちなみに、画面固定や画面の外に出られるようにする設定もステージの設定でやっています。

>とんで(ryトーナメントの記述が重複してますよ
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
  1. 2012/11/24(土) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

茶番も終わってトーナメントも終了しましたし今回のトナメの記述も見たいです。
  1. 2012/11/28(水) 15:22:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とんでとんで(ryの記述で

value = 0

が抜けていますね
  1. 2013/03/14(木) 15:25:19 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご指摘感謝します。
修正しておきました。

> とんでとんで(ryの記述で
>
> value = 0
>
> が抜けていますね
  1. 2013/03/15(金) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

理容室の死亡判定は勝利演出だとpart2で言ってた気がしますが、ここだとroundstate=3なのはpart3で変更したということでしょうか。
ちと気になったので。
  1. 2013/03/29(金) 01:54:04 |
  2. URL |
  3. #fRfRn.1k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 理容室の死亡判定は勝利演出だとpart2で言ってた気がしますが、ここだとroundstate=3なのはpart3で変更したということでしょうか。
> ちと気になったので。

最初からroundstate=3です。
紛らわしい説明をしてしまったようです。申し訳ありません。
  1. 2013/03/30(土) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

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