stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9条流オリジナルキャラを作るとしたら

9.jpg


大分前の質問に

キャラ製作や、キャラ改変などに興味はありますか? 9条流オリジナルキャラも見てみたくはあります…

というのがありました。


9条流オリジナルキャラ。いい響きですね。
カニミソ要素がふんだんに詰まったキャラにMr.師範がいますが、あんな感じで9条要素を詰め込んだ場合どうなるのか?
興味があったので少し考えてみました。
カニミソといえば魔改造によるカオスさが売りですが、こっちは基本即死が売り。(全画面とかもあるけど)
これではあちらの様にキャラとして成り立つ気がしない・・・。


ルールを組み込むと死ぬだけのキャラになってしまうので、各キャラの個性の方を組み込む方向で考えてみよう。


まずベースはカンフーマン。これは譲れない。
カンフーマンのまま違うキャラの個性を組み込むのは難しいので、必殺技かなんかでキャラを呼び出すスタイルがよさそうかな?
波動コマンドでロックが出てきて烈風拳を撃ってくれるとかそんな感じで。
そういえばロックの烈風拳がレミリアを撃ち出しているように見えるってのがあったな。どの大会か忘れたけど。これは技としていいんじゃないだろうか。
ガード時は筆頭が守ってくれるとそれっぽいか?よくガード姿勢で固まってるし。ガードしてくれる設置ってのもアリだな。
レミリアは出てきたらコケる感じで。コケて相手にぶつかる感じで。不夜城レッド出して上から落ちてくる感じで。
刹那は素振り。全画面の有無はボタンの強弱とかゲージ消費とかで判断。
溝口は叫びながら転がっててください。下段設置的なアレで。
高嶺響は見えない居合いで攻撃。
モンゴリアンはブリッジ。相手は死ぬ。ヤバいな。
天草は伝統芸能でスライディング攻撃。そのまま画面外へ。
あとはオリコン発動みたいな感じで、全画面モードとかみなぎりモードへ移行。
ゲージ消費で一定時間全画面バリア展開とか色々。
相手に特定の大会のルールを強いるってのは強力すぎるか。
他にもいろんなキャラやルールの美味しいとこだけ引っ張って上手く組み込めば・・・


・・・あぁ妄想は楽しいな。


  1. 2013/03/07(木) 20:42:32|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<各大会の反省点 | ホーム | エミネムさんが教えてくれるシリーズ>>

コメント

>レミリアは出てきたらコケる感じで。コケて相手にぶつかる感じで。不夜城レッド出して上から落ちてくる感じで。
可愛すぎる!

9条流のアイドルたちが総出でなんてカオスなこと請け合いですね。
召喚タイプか行動毎にスプライトが変わる擬態タイプか、もしくは両方か。実現したら面白いですよね!
  1. 2013/03/08(金) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田は身代わりだな
ユダのダガール的な
  1. 2013/03/08(金) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コマ投げはクラークさん

普通に投げるだけでなく、味方(自分?)殺しがついていて間違ってKFMを投げてしまうと自分も画面上部の万国旗に引っかかってカメラを独占するのだ。

相手「おりて来いwww」
みたいな。

挑発は誰がやるんだろう?一番楽しみだ
  1. 2013/03/08(金) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>本田は身代わりだなユダのダガール的な
かわいそうな本田・・・もっといい扱いは出来ないだろうか。

>挑発は誰がやるんだろう?一番楽しみだ
神ベ・・・じゃなくて神うp主の勝利モーションとかどうでしょう?(ドヤァ

なんにしても演出過剰のカオスキャラみたいにはなってほしくないな、なんて。
  1. 2013/03/08(金) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

HIGE思い出した件
  1. 2013/03/08(金) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

むしろAIが無駄に理解してたほうが、それっぽそうな気がします。
  1. 2013/03/09(土) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キワミ勢は・・・空耳か?
あいつらの共通した特徴はそれしかない
  1. 2013/03/10(日) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キワミ勢は突進技だろう。
ロックはむしろ当身がウリだし
  1. 2013/03/17(日) 16:40:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

普通にみなぎり霊夢とか需要ありそうに感じますw

まぁ レシピ表見ながら自分で弄ればいいんですが
  1. 2013/03/23(土) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ふと思いついたんですが、
kfmをベースにアフロン氏のサイクロイドみたく各9条レギュラーキャラの技を加えるとかも面白そうですね、今更ですが
  1. 2015/07/20(月) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/38-fd47e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

