stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各大会の反省点

hansei.jpg


大会を終えた後、ある程度テンションが下がってから動画を見返すと、
こうしとけばよかったな~
とか
なんでこんなことしてるんだろう
とか思う箇所が山のように出てきます。


エミネムさんも言ってましたが、動画を作った直後はテンション上がっちゃって
俺の動画最高!!
みたいな感じになってるので、自分の編集に疑問が持てないんですね。
投稿した直後なんかは「面白い!」みたいなコメントがガンガン付くので尚更です。


で、一ヶ月くらい経ってから見返すと死にたくなるような内容だったりするんです。
今回は各大会でのそういった反省点をまとめてみました。


----------------------------------------------------------------


・世の中手だけは出しちゃダメトーナメント
トーナメント表が汚くて見辛い。ここからしばらく続く謎サムネ。


・新時代のSUMOUトーナメント
記述が未完成のまま大会を開くという暴挙。キャラ選がいい加減すぎる。


・憲法9条を守れない奴は死ねトーナメント
このルールでpart6は長すぎた。作ってて辛かった。
一発ネタ系は短めにしないとダメ。

・漢達の棒倒しグランプリ
なぜリーグにしたのかわからない。しかもデータを間違って消してしまい続行不能に。ごめんなさい・・・


・神々のオベリスク倒しグランプリ
全てが中途半端。コレジャナイ感MAX。


・作品別全部全画面判定トーナメント
ビットレート調整とか訳の分からないことを言って、動画の時間を引き延ばす。
全画面化を活かしきれていない。


・うはwwみなぎっwてwきwwたwwトーナメント
pause関係を弄ってなかったので、テンポが死ぬほど悪い。画質が酷い。


・密入国する奴は島流しトーナメント
一部の神キャラとMr.師範は入れるべきではなかった。やっぱり派手すぎるのは自分の大会に向いてない。


・宇宙の真理それはSUMOUトーナメント
キャラ選が酷い、part数が多すぎる、などなど最悪のリメイク。黒歴史に近い大会。タイトルも謎。


・ちょwおまwwみなwぎりwすwぎwwトーナメント
32人は多すぎた。無理矢理増やしたせいでどうでもいいようなキャラが多くいる。


・君がそばに居ないと生きていけないトーナメント
一部のタッグ編成の適当さが痛い。もっと真面目に考えるべきだった。
気付いた人もいるかもしれないが、何故か禍忌が全画面化している。


・ヒャッハー!ここは通さねぇぜトーナメント
ルールをぶち壊すようなキャラが殆どを占める、今までで最悪のキャラ選。
見た目演出が面白いキャラを出しときゃいいやという甘い考えがまだあったためこんなことに。
ルールが割と気に入ってるだけに非常に後悔している。正直リメイクしたいです。


・不良行為反道徳的行動撲滅推進トーナメント
もうちょっとキャラ選頑張れなかったか?一部キャラの無理矢理感が凄い。


・第2回作品別全部全画面判定トーナメント
前回出なかったキャラ中心とはいえ、キャラ選が中途半端。しかも大して編成が変わってないチームもいるし・・・
目標がキチンと定まってないとこうなる。


・満腹度0%残りHP1アイテムなしトーナメント
引  退  宣  言  (  大  嘘  )


・ポールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!トーナメント
だからMr.師範はダメだって・・・これもやり直したい大会筆頭。


・とんでとんでとんでとんでとんでとんでしんでトーナメント
安易にカオスキャラを出場させるなよ(戒め)
エミネムさん動画でこの台詞が出たとき「えっ?」ってコメントがあったけど、違うんです。
自分と同じ轍を踏んで欲しくないゆえの台詞なんです・・・


・第3回作品別全部全画面判定トーナメント
どうしようもないけど、健児とホウオウの食らい抜けはつまらないところがあった。
強さの意味を間違えたというかなんというか。


・最終鬼畜作品別全部全画面判定トーナメント
弱い作品、弱いタッグの改善が上手く出来なかった。
前回から期間をもう少し空けてしっかり調整するべきだった。


・お兄ちゃんどいてそいつ殺せないトーナメント
強いて言うなら、今見ると右下の文字が気になる。


・二度とVIPから出て行けトーナメント
これも右下の文字。あとは特になし。


・コント「理容室」トーナメント
若干記述が甘かった。少し運ゲー要素が強すぎたか?


・第2回最終鬼畜作品別全部全画面判定トーナメント
茶番の編集途中で力尽きて、ちょっと消化不良な感じ。さらに最後の最後でミスを連発してしまった。


・北緯38度線トーナメント・大日本帝國万歳トーナメント・アイドルたちの棒倒しトーナメント
※この3つはキャラ選、編集等をあえて固定してたので一緒に書きます。
安易にキワミ勢に頼りすぎてキャラ選が偏りだした。この点はかなり反省している。


・新人さんいらっしゃいトーナメント
ひとつの大会でレギュラーを決めようとした自分の愚かさ。色々やらなきゃわかんないよね。


・死ねトーナメント
昔から観てくれてた人向けに作ったので、ネタが分かりにくかったかもしれない。


----------------------------------------------------------------


とまあネガティブなことを書いてますが、反省点を把握することは結構重要です。
何も考えないと次に繋がりませんからね。


反省点以外にも、この編集はいいな!とか得るものもたくさんありました。
そのへんはまた別に書いていきます。


  1. 2013/03/10(日) 13:25:25|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エミネム(甘口) | ホーム | 9条流オリジナルキャラを作るとしたら>>

コメント

そして今後第三回最終鬼畜が完走した時に追記されるんですねわかります
  1. 2013/03/10(日) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

師範ワロス
  1. 2013/03/11(月) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

瞬発力のある大会だと、カオスキャラの扱いは難しいですよね
  1. 2013/03/11(月) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>安易にカオスキャラを出場させるなよ(戒め)
†悔い改めて†
とんでとんでしんでトーナメントはルールは好きなので、個人的にもう一回見てみたいです。
  1. 2013/03/12(火) 10:50:55 |
  2. URL |
  3. #bIE7F7Uw
  4. [ 編集 ]

進化したhuwahuwa氏を感じたいからリメイクをミテミタイナー
氏が安易なリメイクで動画作りたくないっていうのなら諦めますが。別にそうでないなら一視聴者として非常に気になります
  1. 2013/03/15(金) 02:37:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リメイクは当時と面子も大分変わってる大会ならありかなーとは思ってます。
構成で後悔してる大会とかもありますしね。
新作もなかなか思いつかないし・・・そのうちやるかも。

> 進化したhuwahuwa氏を感じたいからリメイクをミテミタイナー
> 氏が安易なリメイクで動画作りたくないっていうのなら諦めますが。別にそうでないなら一視聴者として非常に気になります
  1. 2013/03/15(金) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

リメイクでも新作でも、面白いものにするためには大事なことですよね
ただ、内容的に間違いなく反省してらっしゃるんだろうなー
…と思う一方、最初の画像のせいでこれは9条氏による高度なジョークなんじゃないか?とも思いたくなりますw
  1. 2013/03/17(日) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ギャグ要素が一切無い「決闘の雰囲気を味わいたいトーナメント」の様な大会がまた見たいです。
  1. 2013/03/17(日) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

徹を踏んじゃだめー!「轍」でしょ!
  1. 2013/03/20(水) 02:14:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 徹を踏んじゃだめー!「轍」でしょ!

ううっ・・・お恥ずかしい。
ご指摘感謝します。修正しておきました。
  1. 2013/03/20(水) 02:27:25 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/39-fdc1b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

