stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レミリア・スカーレット

レミリア
製作(改変):江戸川インポ氏


みんな大好きおぜうさまです。



持ち味はレギュラートップクラスの機動力。
画面を縦横無尽に跳ね回ります。



しかしそれが長所になるとは限らない。
むしろそういうのを潰すのが楽しい。



・レミリアの主な出場作品
君がそばに居ないと生きていけないトーナメント → 速過ぎて相方置いてきぼり
とんでとんでとんでとんでとんでとんでしんでトーナメント → 飛べない
二度とVIPから出て行けトーナメント → 下手に動けない
コント「理容室」トーナメント → 運がない 
北緯38度線トーナメント → 突進できない



どうしようもないな。



完全に機動力がアダになってます。
必殺技も画面からはみ出す勢いで動いてしまうものばかり。



ドラキュラクレイドルとか
クレイドル
このあと死にます



不夜城レッドとか
デッド
このあと死にます



特に不夜城レッドは「不夜城デッド」なんて呼び名が付いてしまうほど。



速さを活かすルールを作るのは難しい。どうしても何かを制限するルールになりがち。
動きのバリエーションが多いレミリアは制限に引っかかりやすいんですね。
ビーチフラッグみたいなルールなら強いんですが。



例えばお兄ちゃんどいてそいつ殺せないトーナメントとか。
ぎrぎり
圧倒的スピード!この後負けるのは内緒だ



高い機動力=弱点というところに面白さを感じレギュラー入りを決定。
「君がそばに居ないと生きていけないトーナメント」でのシュールな負けっぷりも良かった。
さきゃー
ビターン



そんなレミリアのデビュー作は「作品別全部全画面判定トーナメント」
東方大将として大活躍・・・とはいきませんでした。
最初のころは適性なんて考えず有名どころで組んでただけでしたからね・・・
正直弱かった。



ゲージ技で3~4割がやっと。今では考えられません。
立ち回りの強さは全画面化で打ち消され、東方にしては弱めの射撃。
コンボが続くかといえばそんなことも無く・・・



なんで大将にしたんだっけ。



第3回で中堅が固まり、大将格に咲夜が出現したことで完全に居場所が無くなりました。
主従
主従関係も今は昔



レミリアが抜けてから東方はとても強くなりました。やったね。



そして彼女、なんと逆五冠王でもあります。
得た称号はそれぞれ

・倦怠期
・バッタ
・一体感のAA
・最下位
・脱北者

全部最下位の称号だって?最下位じゃなくて逆優勝だから!
え?だったら称号「最下位」はおかしいって?



こまけぇこたぁいいんだよ!



しかし「アイドルたちの棒倒しトーナメント」にて悲願の優勝を勝ち取る。
そして彼女は一皮むけて「漢」になりました。



今後も称号は増えていくんでしょうか。
即死のメンツからはリストラしないから頑張ってくれ。
  1. 2012/09/04(火) 21:53:49|
  2. レミリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<キワミ | ホーム | ウィップ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/10(月) 13:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初出は「安全な場所など何処にも無いグランプリ」でDIOとタッグを組んで、たしか優勝してました。

大将にした理由はそれではないでしょうか?
  1. 2012/09/11(火) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そ、そういえばそうだった・・・
インフレって怖い。
  1. 2012/09/12(水) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

おぜうさま祝5冠王!・・・祝?
  1. 2012/09/16(日) 02:53:30 |
  2. URL |
  3. ぎる #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

かわいいは正義

本当におぜうはかわいい負け方ばかりで和むわ
そして新たな称号おめ
  1. 2012/09/16(日) 03:13:33 |
  2. URL |
  3. #tMEs2SJE
  4. [ 編集 ]

9条流でレミリアが最下位になるのが一種の予定調和になりつつあるなw

でも正直な話そればっかりじゃ飽きるので新しい風が欲しい
  1. 2012/09/16(日) 12:48:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

島流しだと天草とどっちが速いんだろう?
個人的に気になる。
  1. 2012/09/19(水) 04:29:31 |
  2. URL |
  3. ヴォスパー #Fxo24s6s
  4. [ 編集 ]

いっそ32名で

レギュラーから懐かしいキャラまで混ぜて、元祖9条トナメやってみてもいい頃合いかも?
単に私が見たいだけだが
  1. 2012/09/19(水) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一定量動き回ったら勝ちの
人力発電トーナメントとかなら活躍できそう
  1. 2012/09/20(木) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういやグラスホッパーさんって動いたら負け系に出たことないよね
  1. 2012/09/26(水) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初優勝!お嬢様おめでとう!
  1. 2012/10/03(水) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

念願の初優勝を飾れるなんて・・・
  1. 2012/10/03(水) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

優勝したのはレミリア・グラスホッパーじゃない
漢レミリアさんだ
  1. 2012/10/07(日) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

関係ない動画でまでバッタ呼ばわりするのはやめてほしい
最近もよそで言っても皆理解してくれるみたいなこと言ってた奴までいたし・・・
  1. 2012/10/22(月) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それは基本的に視聴者側の問題だしここで言ってもどうにもならない気が…
うp主さんに注意書きしてほしいという意味ならすみません
というか格ゲーではピョンピョン飛び回る=バッタ(KOFとか緋想天とか)
なので彼氏いないやら幼女ライダーキックやら呼ばれるよりは…
  1. 2012/10/23(火) 01:20:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

またまたまたまたまた逆優勝おめでとう!これで逆6冠だね!
  1. 2012/11/24(土) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

天草が相手にならない速さとは……
紅魔館伝統芸能すげぇ
  1. 2012/11/24(土) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レミリアは新たな伝説を作ったのだ…
紅魔最速伝説をな…
  1. 2012/11/25(日) 07:56:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

また逆優勝してしまった
勝利を知りたい
  1. 2013/05/02(木) 03:15:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

またまた逆優勝おめでとうございます!
  1. 2013/12/21(土) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レミリアは9条流における福本清三なんですね
  1. 2015/01/15(木) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

5万回ビターンしたおぜう
  1. 2015/01/15(木) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/4-6355bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

