stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乳酸菌とってるぅ~?

乳酸菌
※MUGEN以外の記事


たまにはMUGEN以外の話。



昔のことです。
一時期乳酸菌飲料&食品にハマり、非常に偏った食生活を送っていました。
朝ごはんにヨーグルト、お昼と一緒にヤクルト、夜食と共にピルクル・・・
しばらくそんな生活を続けていたところ、体に異変が現れ始めました。



なんか最近下痢っぽいなぁ~



そうです。乳酸菌を過剰に摂りまくった結果、激しい下痢に襲われてしまったのです。
しかし、当時の私は下痢の原因が乳酸菌食品であることにまったく気付かず、その後も同じような生活を続けていました。
(自分の中では)原因不明の下痢に悩まされる毎日。日に日に悪化していく症状。消費の激しくなるトイレットペーパー・・・
何かの拍子にスッと出てきてしまいそうな柔らかさには本当に参りました。



幸い、こういうタイプではなく
doro.jpg
※画像はイメージです



こういうタイプだったので、痔にはなりませんでした。
mizu.jpg
※画像はイメージです



結局○○○が水レベルになっても原因に気付くことはありませんでした。
ホントに凄かったんですよ。シャーって出ますからね。シャー!って。
屁をして微妙に湿った感触があるとあってなりますよね?あれに常に怯える感じですね。辛い辛い。
その後さすがに飽きが来たため、だんだん飲み食いしなくなり、それと同時に何故か下痢も治まり始めました。
しばらくして「乳酸菌摂りすぎ注意!」みたいな記事を読み、ようやく原因に気付くことが出来ました。



なんてバカなんでしょう。



しばらくは乳酸菌恐怖症みたいな状態になり、露骨に避けていました。



ちなみに、今回の乳酸菌食品と同じように、辛ラーメンを食べ続けていた時期もありました。
あの時は大変でしたね。尻の穴が・・・



ド―――(゚д゚)―――ン!
kazan.jpg
大!爆!発!



ちなみに今は、どくだみ茶にハマっています。
さすがに体に悪影響は無いと信じたい。・・・無いよね?
  1. 2013/03/19(火) 19:42:48|
  2. MUGEN以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<うp主 | ホーム | エミネム(甘口)>>

コメント

ありますよね
カップ麺オンリーの生活の方がまだ健康的なんじゃないかって言うほど一転集中な食事

さ〇なクンも魚介類ばっかり食べてたら調子崩したなんてニュースありましたし

しかしここの記事、いつも画像のチョイスが絶妙すぎるw
この辺りの感覚が動画にも活きているんでしょうねー
  1. 2013/03/19(火) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. #0qSQFK.k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありますよね
> カップ麺オンリーの生活の方がまだ健康的なんじゃないかって言うほど一転集中な食事

そうですねー。
カップ麺だろうがなんだろうが、味が気に入ったものは飽きるまで食べてしまうことが多いので、
気を付けたいところです。健康的な食品にハマればいいんだろうか?そういう問題じゃないか。


> さ〇なクンも魚介類ばっかり食べてたら調子崩したなんてニュースありましたし

魚もダメなんですか。栄養多くて健康に良いと思ってました。
魚類とかだと生物濃縮とかでヤバい物質が溜まりやすいんでしょうか?
何事もバランスが大事なんですね。
  1. 2013/03/19(火) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

魚の人はカルシウムの取り過ぎで結石出来ましたね~。
卵も取り過ぎると結石出来るので何事も程々にです。
  1. 2013/03/20(水) 00:58:34 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

どくだみ茶は一応副作用あります
湿疹が出る便が緩くなるお腹が痛くなるなどです

あとはカリウムが高濃度で含まれているので
腎臓の弱い方は注意とかなんちゃらかんちゃら
  1. 2013/03/20(水) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どくだみ茶は一応副作用あります
> 湿疹が出る便が緩くなるお腹が痛くなるなどです

これも下痢かよ!(泣)
1日1リットルくらい飲んでるんですが
控えたほうが良さそうですね…美味いのになぁ~…


> あとはカリウムが高濃度で含まれているので
> 腎臓の弱い方は注意とかなんちゃらかんちゃら

腎臓は…弱くないはず…
まあ2つあるし大丈夫なんじゃないかなハハハ(真顔)
  1. 2013/03/20(水) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

どうしてMUGENの探求には熱心なのに、自分の体については無頓着なのかwwww
  1. 2013/03/21(木) 03:21:16 |
  2. URL |
  3. 美能留 #-
  4. [ 編集 ]

乳酸菌の摂りすぎの下痢ではありません。
せっかく乳酸菌が腸内を改善したのに便を構成する食物繊維が圧倒的に足りてない為の下痢です。
  1. 2015/08/27(木) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/41-03e67125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

