stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好みのタイプ(動画)

mitai.jpg
※MUGEN以外の記事


私の好きな動画は大きく分けて2種類あります。
内容の面白さは当然としての話ですが、「テンポのいい動画」と「喋りor字幕が面白い動画」です。
派手な演出でガーッと盛り上げてくれる動画も良いんですが、そういう動画の大半がpartを重ねるごとに演出することが手段から目的にすり替わっていき、
そのせいで製作スピードがどんどん落ちていくわ本編が全然すすまないわで、うーんって感じになっちゃいます。



テンポはそのままの意味で、本編がサクサクすすんだり、初プレイ動画とかで試行錯誤する場面があっても、効果的なカット編集でストレスを感じさせない動画です。
無駄な場面が多かったり、いつまでたっても同じ場面を繰り返すような動画は無理ですね。



喋りor字幕が面白い、というのは人によって感じ方が変わると思いますが、
私の重視するポイントは、「言い回しの上手さ」と「黒さ」です。
小中学生を笑わせるようなギャグを連発する動画はどうも苦手で、寒いし痛々しく感じてしまいます。
それよりも、豊富な語彙で様々な状況で気の利いた一言を出してくる動画が大好きです。
+αでゲーム内のキャラであったり視聴者に対してだったり、挑戦的な態度を取ってくる動画も大好物です。
煽りが上手い人は大体面白い。これも言い回しといえば言い回しでしょうか。



では実際気に入ってる動画を紹介しましょう。



MUGEN
おさむらいスピリッツ


テンポの良さが最強。演出や編集も動画の内容に合っていて非常に見易い。
素晴らしい動画だと思います。



実況
ふぅの作品


視聴者への煽りは随一。しかし実況自体は丁寧で解説も上手い。
煽ったあとに自分が失敗する可愛さもある。



もこうの作品


かなりの変人。言ってることがメチャクチャだがそれが面白い。
名言まとめ動画を作っちゃうぐらい好き。人格については無視しよう。



hacchiの作品


カットが上手い。喋りもかなり面白い。時折見せる黒さがイイ。
クソゲー実況でここまで盛り上げるのは相当凄いと思う。



カラーひよこ(赤)の作品


毒舌レベルは最強クラス。ゲーム内のキャラクターに対する罵倒が凄まじくその種類も豊富。
実際そのキャラクターは相当ウザいので視聴者も納得できる内容になっている。
ゆっくり実況のなかではブッちぎりで好き。



その他
クレイジー淑女


表情だけでこんなに笑えるとは。MMDは全く観ないけどこれは別。
アメリカンなホームコメディが好きな人なら絶対面白いと思います。



真ゲス


本当に子供向けのアニメなのかこれは?煽りレベルが高すぎる。
PTAから苦情来るんじゃないのコレ・・・


最強の証明


すごい(小並感)
つよい(確信)



他にもいろいろありますが、特に好きなのはこの辺です。
どれも本編の内容を軸に勝負している感じがしますね。この辺の好みがMUGEN大会のほうにも影響してるんだろうか。


  1. 2013/04/04(木) 00:28:46|
  2. MUGEN以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<最悪の動画 | ホーム | 大会動画について>>

コメント

>最強の証明

>すごい(小並感)
>つよい(確信)



あー、うん、そーだねー
すごくつよかったよねー
  1. 2013/04/04(木) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近巡回したけど、GURIさんのMUGEN動画は、面白いネタを光らせるテンポ・演出ともにほんとに素晴らしい

上→下に行くに連れて、サムネの煽り度も増してますね^^

では次回は茶番に煽り実況(ry
  1. 2013/04/04(木) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

仮面ライダーゆっくりとか好きだなー
  1. 2013/04/04(木) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんだかスパ帝の人の動画とか気に入りそうな感じですね
いや自分がそう感じただけですが
  1. 2013/04/04(木) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんだかスパ帝の人の動画とか気に入りそうな感じですね
> いや自分がそう感じただけですが

見たことのないタイプの実況ですねー。なんだこれは。
まだ少ししか見てませんがこれは面白い!紹介ありがとうございます。
  1. 2013/04/04(木) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

もう実況してはいないですが、モルヒネさんの動画とかも合いそうですね
  1. 2013/04/05(金) 08:32:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

動画のテンポと言えば浮かんだのが、
出オチの人ことkmymさんの待ちガイルシリーズでした

あの人の出オチに捧げる熱意は感動しますね!
  1. 2013/04/05(金) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もう実況してはいないですが、モルヒネさんの動画とかも合いそうですね

もるひねさんも面白いですよね。引退が惜しまれます。
ヒテッマンの動画も好きでしたが、こちらも引退してしまいましたね・・・
  1. 2013/04/06(土) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

「振り返れば奴が勝つ大会」というのはご存知ですか?
これもなかなかテンポがよく面白い大会でしたよ
  1. 2013/04/06(土) 06:25:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いくつか知ってるものがあってちょっぴり嬉しい。
紹介されたものの中の初見ではひよこさんのが一番ツボにはまりましたwwクソゲーをここまで笑えるものに出来るのは本当に凄いと思うww

私が進めるなら、無双シリーズをやってる大喬の人(動画が短いながらもテンポの良い編集が楽しい。ゆっくり実況は最新作とその一つ前のみ)、ドンパチマスター(アイマスとコマンドーの掛け合わせですが、両方共知らなくてもノリで楽しめます。知らなくても楽しめるのがポイント)

mugen動画ならGACHI!、神の挑戦シリーズ
MUGENストーリーならtimekeepers
でしょうか
なんか長々とすいません
  1. 2013/04/06(土) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私が進めるなら、無双シリーズをやってる大喬の人(動画が短いながらもテンポの良い編集が楽しい。ゆっくり実況は最新作とその一つ前のみ)、ドンパチマスター(アイマスとコマンドーの掛け合わせですが、両方共知らなくてもノリで楽しめます。知らなくても楽しめるのがポイント)
>
> mugen動画ならGACHI!、神の挑戦シリーズ
> MUGENストーリーならtimekeepers
> でしょうか
> なんか長々とすいません

GACHI!は面白いですよね。広告バーまで演出に使うとは驚いた。しかもカッコいいし。
色々紹介していただいてありがとうございます。視聴してみます。
  1. 2013/04/06(土) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

やんばるさんのマイクラ実況動画とかテンポいい気ガス
  1. 2013/04/09(火) 18:05:54 |
  2. URL |
  3. す漢。 #-
  4. [ 編集 ]

おおここで、MMD・トーホームアローンの人の作品をみるとは!
確かにあの人の作品は凄いですよね
『表情の魔術師』の二つ名は伊達じゃない・・・

ちなみにこの人の作品に触発されてPCにMMDを入れたのは内緒だ
  1. 2013/04/09(火) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. 囚人老兵 #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

ふぅさんの実況はダクソ&デモンズとロックマン系のギャップが好きです

総合マイリストの、みなぎってきたトナメ部分から繋がってるマイリスが削除済みになってませんか?
動画自体からはちゃんとみなぎり系総合に行っているのですが…
  1. 2013/04/10(水) 13:05:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 総合マイリストの、みなぎってきたトナメ部分から繋がってるマイリスが削除済みになってませんか?
> 動画自体からはちゃんとみなぎり系総合に行っているのですが…

対応遅れて申し訳ありません。
修正しました。
  1. 2013/04/13(土) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/45-78cf8f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

