stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キワミ

キワミ
製作:江戸川インポ氏


キワミ勢筆頭、不動のエース。
全体でも1・2を争う素晴らしいバカ。



初出は「うはwwみなぎっwてwきwwたwwトーナメント」
当時は派手という理由だけで起用しました。
激しくカットインを出しながらピカピカ光る。鹿もいっぱい出せる。
邪悪の化身ディオ!との戦いはカオスながら熱い一戦でした。
短期
強大な敵に挑む



続編でもサムチャイを撃破するなど目覚しい活躍をしたので即死ルールでも使ってみることに。



宝くじ1等級の大当たりでした。
キワミ顔
本人もビックリ



本当にこいつを見つけてよかった。
おかげで動画のネタ度が何十倍にも膨れ上がりました。
しかもあらゆるルールで使える万能っぷり。
技の豊富さ、演出、ネタ性、どれをとっても申し分ありません。



私のトーナメントは1試合の時間が極端に短いので、短時間でどれだけ魅せられるか、というのが非常に重要なポイントになります。
技が豊富でド派手、奇抜なサウンドを多く揃えたキワミは適性が非常に高いといえます。
そしてキワミといえば



DKO



毎回質の高いDKOを見せてくれます。
「ポールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!トーナメント」での自爆DKOに始まり
ポール



「とんでとんでとんでとんでとんでとんでしんでトーナメント」で全試合DKO達成
キワミ吹っ飛び



「お兄ちゃんどいてそいつ殺せないトーナメント」では味方(敵)を巻き込みDKOしサンドバッグに負け
サッドバッグ



「二度とVIPから出て行けトーナメント」でも当たり前のようにDKO連発
爆発



「コント「理容室」トーナメント」に至っては自爆DKO→復活→暴れる→再びDKOというウルトラCを披露。
66.jpg
Not yet...



まさにDKOの申し子。
特に理容室のDKOは間違いなくDKO界に新しい風を吹き込んだと言えるでしょう。
これを見つけたときは腹筋がちぎれるほど笑いました。



大体の原因は2ゲージ技の炸裂弾。
高威力・広範囲・味方殺し・食らうと吹っ飛ぶ・派手
と、なかなかステキな性能を誇ります。
発動すれば何かが起こるスゴイ技。
これが無かったら彼の評価はここまで高くなかったはず。



DKOのみならず、普通に戦っても良い勝負をしてくれるのも嬉しいところ。
しかも誰と戦っても面白さが失われないので、トーナメント表の調整にも役立ってくれます。
演出が過剰すぎて相手キャラを殺してしまう、なんてこともない絶妙なバランス。
キワミが他のキャラを、他のキャラがキワミを引き立てます。
ロックと同じくらい必要不可欠なキャラと言っていいでしょう。



存在自体が面白いキワミ勢の中でも別格の存在。
今後も大いに期待しています。
  1. 2012/09/05(水) 23:54:09|
  2. キワミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天草四郎時貞 | ホーム | レミリア・スカーレット>>

コメント

まじで腹筋キラーだよ
  1. 2012/09/11(火) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

技が豊富だがAIが技を偏らせない。大体同ランクならいい試合をしてくれる。ランク神のADSに通じるすばらしさを感じるキャラなんだと思う。
  1. 2012/09/12(水) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

理容室はマジ爆笑した
  1. 2012/09/13(木) 14:57:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ手書きなんだよなすげえ
  1. 2012/10/05(金) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. #9Ns7gfD6
  4. [ 編集 ]

もう記事見てるだけで笑ってしまったwww
KYMは最高のネタ&アイドル
  1. 2013/12/04(水) 15:26:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

二重の極みやる度に手を骨折して壁まで吹っ飛ぶってのもポイント高し。
(吹っ飛びの元ネタ知らん人は)一度は突っ込んだ事だろう。

そんなに痛いんだったらやるなよ』・・・と。
  1. 2015/05/06(水) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. #qg05QxWw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/5-10779692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

