stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MUGENあるある

aruaru.jpg


・アーケードは基本やらない
・というかCPUと対戦しない
・軽い気持ちでCPUに挑んでフルボッコにされる
・F1で殺す
・勝った気になる
・神キャラでアーケード制覇してみる
・勝った気になる
・BGMが無くて空しい
・BGMがしょっちゅうバグる
・キャラの登録方法がよくわからない
・AIの入れ方もよくわからない
・AI込みのキャラ登録もよくわからない
・Charフォルダにキャラを入れてselect.defに登録を忘れてキャラセレクトに何も現れない
・select.defに登録してCharフォルダにキャラを入れ忘れてキャラセレクトに謎の空白ができる
・ステージ登録もわからない
・1Pカラーを選択するキーがわからない
・12Pカラーもわからない
・というかカラー選択ができない
・AIレベルを設定するファイルが見つからない
・AIレベルを設定する行が見つからない
・慣れてくるとreadme読まなくても見つけられちゃう
・謎の設定があって結局読む
・cnsファイルが開けない
・cmdファイルも開けない
・中身の記述を見て若干引く
・アドオンの導入が意味不明すぎて泣きたくなる
・デバッグモードの解除方法がわからない
・D4の設定方法がわからない
・D4にしてない所為でD4キャラがジャギりまくる
・D4ステージもとんでもないことになる
・神キャラ同士で対戦させてフリーズ
・ニコニコMUGENwikiを徘徊するうちに無駄にキャラや作品の知識が付く
・格ゲー用語にも明るくなる
・でもにわかなので自ら話題にはしない
・強とか狂とか正直よくわかってない
・上位とか下位とかもよくわかってない
・なんとか以下なんとか以上とかいわれてもピンとこない
・でもかみキャラはなんとなくわかる
・超即死とか%nという用語はしっているが原理はさっぱりわからない
・理論を見てもわからない
・きわどいキャラのきわどいシーンを繰り返し眺めて悦に浸る
・ネタキャラはとりあえずDL
・カオスキャラもとりあえずDL
・エロいキャラは当然DL
・目的のキャラがHPのどこに置いてあるのかわからない
・欲しいキャラがどこのHPでDLできるのかわからない
・欲しいキャラの製作者HPが閉鎖してて泣く
・海外の製作者HPはなんか行きにくい
・強いと評判のAIが見つからない
・探すうちに4shareとかのファイル共有サイトに行き着く
・英語にビビる
・日本語で検索しても何も出てこなくて焦る
・DLに成功しても過去のバージョンだったりする
・大会を開こうとするも作業の多さに辟易する
・録画ソフトDLの時に有償か無償なのかわかり辛くて躊躇する
・レジストキーという単語に何故かビビる
・録画設定の種類が豊富すぎて焦る
・いざ撮ったらカクカク低画質で焦る
・Aviutlの導入が複雑すぎてパニックになる
・録画ボタンを押し忘れたまま撮影を開始する
・そういう時に限って面白い展開になる
・停止ボタンを押そうとして絶望する
・字幕の付け方とか編集の何もかもがわからない
・エンコード設定も意味不明
・とりあえず一番高画質になる設定にしてみる
・エンコード残り60時間とかになっちゃう
・60時間待っちゃう
・軽めの設定でエンコードしてみると2時間くらいで終わる
・実際そんなに変わらなくて怒りを覚える
・MUGENタグ1位の動画タイトルを見て妙に納得する





他にもあるかな?思いついたら追加していく…かも。
  1. 2013/05/08(水) 23:34:38|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<stage0で私と即死 | ホーム | 速度の計算>>

コメント

キャラに外部AIを導入したらネームが変わっているのに気づかず何故かセレクト画面に空白ができる。
  1. 2013/05/09(木) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも動画を見るだけで満足してしまう
MUGEN本体すら持っていない
  1. 2013/05/09(木) 02:47:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キャラを魔改造して元の状態がわからなくなる
動画に出てるキャラorAIがどの製作者のかわからない
  1. 2013/05/09(木) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. gutch #-
  4. [ 編集 ]

・Charフォルダにキャラを入れてselect.defに登録を忘れてキャラセレクトに謎の空白ができる

これ逆じゃないでしょうか。キャラフォルダに該当する名前がないから空白ができるのでは?
  1. 2013/05/09(木) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. 霧雨翔 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ・Charフォルダにキャラを入れてselect.defに登録を忘れてキャラセレクトに謎の空白ができる
> これ逆じゃないでしょうか。キャラフォルダに該当する名前がないから空白ができるのでは?

あ、本当ですね。ご指摘ありがとうございます。
  1. 2013/05/09(木) 19:17:39 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

大会のネタはガンガン思い付くのに手間がかかるので面倒くさくなって放置状態
  1. 2013/05/09(木) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キャラを作ろうとするが使う画像の数を見て投げ出す
  1. 2013/05/09(木) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会動画を見てからストーリー動画に流れ、
また大会動画に戻る。

もしも、huwahuwaさんがストーリー動画を作るなら・・・?
  1. 2013/05/09(木) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>MUGENタグ1位の動画タイトルを見て妙に納得する
多分再生数1位のかな?
  1. 2013/05/09(木) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

手当たり次第登録してキャラセレ画面でどこに目当てのキャラがいるか分からなくなる
  1. 2013/05/10(金) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ笑わせていただきましたw

・OPや個人ブログにキャラ・AIの製作者が書いてあると、すごい助かる
・いざ自分で大会を開くと、製作者を書く作業がやたら面倒に感じる
・1000再生が遠い
・大会のPartが進むたびに再生数が減っていき、やがては2桁になるんじゃないかと怖くなる

・検索一発では見つからないキャラが見つかるとすっごい嬉しい
・検索で出なかったキャラが、関係ないサイトからのリンクで見つかると嬉しい
・適当に拾ったAIが適当に拾ってあったキャラと一致すると嬉しい

・ベガとジェネラルの違いがわからない
・ルガールをストリートファイターのキャラだと勘違いしていた


  1. 2013/05/10(金) 05:49:55 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

cmdファイルを開こうとしたらバッチファイルとして起動させた事が今もよくありますw

あるあるネタかあ…
セルフキルとかだったら、1Pキャラのライフを0にするつもりが2Pキャラにやってしまうこと(ctrlキーの押し忘れ、押し損ない)ありませんでしたか?
あとはspace押しっぱなしにして観戦とか(F3ではなく)
  1. 2013/05/11(土) 02:08:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お世話になっております
以前ご連絡いたしました9条流レミリアを公開いたしました
ご覧いただけましたら幸いです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20835317
  1. 2013/05/11(土) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. ni-san #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

う~む、懐かしいなぁ・・・
初心者の頃はまさにこんな感じでしたよ
今では英語掲示板に突撃したり、MUGEN本体の内部データの改造までやるように

でも、キャラ作りはいまいち進まない
  1. 2013/05/12(日) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. 囚人老兵 #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

・キャラが多すぎてキャラ選択のキー連打回数が半端ない
・手描きor画像改変キャラ作成に取り組み、ニュートラル完成とともにモチベーション低下
・むしろ1枚で諦める
・女キャラはとりあえずSFF開いて特殊やられ画像を調べる
とかですね(´ω`)
  1. 2013/06/27(木) 02:33:29 |
  2. URL |
  3. 薙 #pamUQ3n2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/55-d7995122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

