stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

stage0で私と即死

9remi.jpg




9条流をコンセプトに改変したレミリアをni-san様が公開されました。
カラーごとに適用される即死ルールが変わるようです。
さらに謎の技術によって対戦相手に強制的にルールを強いるというトンデモ能力が付加された模様。
これでいつでもどこでもだれとでも即死ルールが楽しめますね!



それにしても自分の大会を元にこうやってキャラが作られるというのは本当に嬉しい。
製作者のni-san様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。



これがきっかけで即死ルールが流行るのは間違いない(*´ω`*)。
  1. 2013/05/11(土) 20:02:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<不良行為反道徳的行動撲滅推進トーナメント | ホーム | MUGENあるある>>

コメント

こちらこそいつも奇抜なルールで楽しませて頂きありがとうございます
自分で作って分かったのはキャラ選考は本当に大変だなあということですねー
huwahuwa氏の影の努力を垣間見た気分ですw
  1. 2013/05/11(土) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. ni-san #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

これがきっかけで即死ルールは流行ってもその顔文字は流行らない。
  1. 2013/05/11(土) 20:38:03 |
  2. URL |
  3. しらんな。 #-
  4. [ 編集 ]

このキャラネタの割にはトンデモなく凄い性能ですね!動画を見て感動しました
これで誰もが完全再現ではなくとも、7~8割方9条ルールを遊べますね!ni-san様には感服いたしました
  1. 2013/05/11(土) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これでおぜうがますます流行ること間違いなしですね!
だがその顔文字は流行らない
  1. 2013/05/11(土) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このキャラを使えば、ストーリー動画でも9条流が使える!
ぬふふふ・・・
  1. 2013/05/12(日) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. 囚人老兵 #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

なんという面白いキャラだ
早速大会で使わせていただきました
sm20841684

これでボクのドウガもハヤル(*´ω`*)

そして、動画にてhuwahuwa氏の大会風な始まり方をさせていただきました
勝手にすいませんでした。m(_ _)m
  1. 2013/05/12(日) 05:51:16 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

9条流レミリアを用いた場合は9条流と名乗っていいんでしょうか?

あくまでキャラに搭載されている即死技術でそう演出しているだけであって、方法としてはキャラの皮を被ったF1F2、すっごい捻くれた見方としてはキャラを使ったセルフキルと変わらない気がします。

やっぱ各キャラ毎に何らかの記述形式を一つ一つ用いてこそが本当の9条流ではないんでしょうか?
そこの所はどうなんでしょうか?

9条流レミリアで楽しみすぎて1日休日を使ってしまいました、どうなんでしょうか?
  1. 2013/05/12(日) 16:57:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 9条流レミリアを用いた場合は9条流と名乗っていいんでしょうか?
> あくまでキャラに搭載されている即死技術でそう演出しているだけであって、方法としてはキャラの皮を被ったF1F2、すっごい捻くれた見方としてはキャラを使ったセルフキルと変わらない気がします。
> やっぱ各キャラ毎に何らかの記述形式を一つ一つ用いてこそが本当の9条流ではないんでしょうか?
> そこの所はどうなんでしょうか?

以前記事で書きましたが、セルフと記述の大きな違いは「判定の細かさ」です。
記述で殺している以上、判定は絶対正確なはずなので、少なくともセルフキルとは全く違うといえます。
なので9条流と名乗っても良いと思います。
ただこのキャラを使って即死大会を開こうと思っても、ほぼ間違いなく自分のルールと同じものが出来上がるので、
オリジナルで即死ルールを作ろうとするなら結局はキャラ毎に記述を組み込む必要がありますね。
どうせ開くならオリジナルルールでやって欲しいな、とは思ってます。



> 9条流レミリアで楽しみすぎて1日休日を使ってしまいました、どうなんでしょうか?

実に有意義ですね。次の休日はルールを考えて1日を潰しましょう。
  1. 2013/05/12(日) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねー
何かオリジナルルールを試しに作って
使えるようにしてみましょかねぇ
  1. 2013/05/15(水) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. ni-san #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

更新されましたね
【mugen】9条流レミリア紹介動画【キャラ作成】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21211667
  1. 2013/06/27(木) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/56-4ea35029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

