stage0

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不良行為反道徳的行動撲滅推進トーナメント

huryo.jpg


皆さんは昇竜拳の練習をしたことがありますか?私はあります。カッコいいですもんね。
でも大体の人は一人でピョンピョン跳ねてるだけで、実際にアッパーカットを他人に食らわす人はいないと思います。
たとえ家の外で練習していても全く危険ではないし、他人から見ても「あら、昇竜拳の練習をしているわ。頑張ってね!」と、とても微笑ましく感じるでしょう。
同じように「かめはめ波」、「アンパンチ」、「二重の極み」等々・・・少年少女はカッコいいと思ったものは練習したがるものです。
では「カッコいいな」という感情が危険な技に対して向いてしまったらどうなるでしょうか?
もし少年少女が「キワミの炸裂弾超スタイリッシュ!」とか「ウィップの外道砲かなりオシャンティー!」とか思ってしまったら?
世の中が悪い方向に向かってしまうことは明白です。
そういうのを未然に防ぎたい一心でこのトーナメントを開きました。ある意味教育ビデオみたいな物かな。



子供たちが遊ぶ格闘ゲームのキャラクター達は真似をすると非常に危険な技ばかり使います。



石柱を破壊したり
sekityu.jpg
子供たちが電信柱でこれを真似したら?



人前で服を脱いだり
nugu.jpg
私たちの街が風俗街に!



自分の骨を破壊したり
hone.jpg
やってることはリストカットと同じ



教育に悪すぎる!
仕方が無いので私自身が厳しい罰を下してあげました。
同時にしっかり何が悪かったのか投稿者コメントで教えてあげることで、改善に繋げさせる優しさも。
ついでに危険な言動やポイ捨てなど道徳に背く行為も厳しく罰しました。





とまあ冗談はこれくらいにして、最初で最後のセルフキルトーナメントですね。
当時セルフが流行っていたので自分もやってみようかなーと思い、製作しました。
しかしセルフキルが思った以上に難しく、撮影は難航しまくってました。
ボタンの押し間違えはもちろんのこと、見逃しも多々あり、エンコードしてからミスに気付くなんてことも。
撮影中も集中しっぱなしで疲れるし、良い展開で迎えた3R目でミスったときの絶望感は半端じゃないです。
yattyatta.jpg
もうヤダ



一番楽しかったのは殺す理由を考えるのと、それを投稿者コメントで書いていくときですね。
セルフキルならではの理不尽な理由を考えるのが最高に面白かった。
理不尽すぎて投コメが無いと理解できないものもありましたね。骨とか。
ま、ルールから外れたジャッジはしなかったので問題ないでしょう。ポエムは知らん。



ちなみにこの大会、全体で唯一オチを元にルールを作った作品です。
例のシーンをみて、例のタイミングで殺せたら絶対面白いなと思い、それを実現させるためにルールを考えました。
オチを想像したときは一人で大爆笑してました。



セルフキルはルールの自由度が高いしやりたい放題で製作は楽しいですが、
精神的に疲れるし、今の私がやると色々混乱を招きそうなので恐らく二度とやらないでしょう。
最近のセルフキルは言動系ばっかりなので、自由度を活かした斬新なルールも見てみたいなー。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) 18:53:28|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<IQ ~知能指数~ | ホーム | stage0で私と即死>>

コメント

うろ覚えですが、確かこの大会やることはまだウィップは大会常連ではなかったような・・・

自分もセルフキル大会やったときはもっとシンプルなルールでしたのに何度も判定ミスしましたね
本当にあれはくじけそうになりました

最近巷では、レミリアの転倒がかわいいと評判で、それを真似しようと急に転倒する女性が後を絶たないとかどうとかいう噂
  1. 2013/05/19(日) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

技の特定の位置に自殺記述を組み込んで……ってのは流石に面倒すぎるか
  1. 2013/05/20(月) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎回思うが自分の骨は別にいいだろww
  1. 2013/05/28(火) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ステラ杯の人はこのルールを更に拡大解釈して、「五月蝿いと死ぬ」まで追加してました。近所迷惑になるそうです(実に理不尽なセルフキルだ…)
  1. 2013/06/04(火) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分の骨を折ることのどこが不良行為なのか、どこが反道徳的行動なのか・・・
そこが今でも謎だ
  1. 2013/06/06(木) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/58-c01addc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

