stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IQ ~知能指数~

iq.jpg
※MUGEN以外の記事


IQ(知能指数)。
平均は100らしいですね。
一時期これのテストをする番組が流行ってたような気がします。(IQサプリとか)
最後の方はネタが尽きたのか、唯のナゾナゾみたいになっちゃってましたね…。



流行りもあったし、当時中学生ということもあり、「能力テスト」的なものには興味津々。
そんなわけで自分のIQを正確に測ってみたかったんですが、
自力でIQテストなんてどうやって良いかわからないし、自分のPCもなくサイトでテストも出来ない状態。
そんな行き場のない好奇心に悩まされていたところに救世主が登場。
テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト
内容もガチっぽく、割と正確に測定が出来そうな雰囲気。
挑戦しない手はありません。
問題自体はクイズ番組とは違う「いかにもIQテスト」な感じ。解くのが楽しかった。
全70問(80問だったかも)を解き終わり、結果発表。結果は…



IQ131



よっしゃぁああああああ!!!!!俺って頭良いんだぁああ!!!
じゃー必死こいて勉強しなくていいよね母さん!頭良いし!



tyoui.jpg
はい…



自分用のPCを手に入れてからは色々なサイトのIQテストを受けてみましたが、
ほぼIQ128~133くらいの数値でした。番組のテストは結構正確なようです。
でも学校の期末テストとかセンター試験とかは全然点数取れないし、大学も偏差値40台だったし…
IQが良いからって勉強が出来るとは限らないのか。そもそも結局勉強してなかったんだけどネ(笑)
まあ学校の勉強と実務は違うって言うしね?大事なのは頭の回転よ頭の回転。



っていう言い訳ができる良い道具になりました。
  1. 2013/05/26(日) 21:23:17|
  2. MUGEN以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<咲夜&アリス | ホーム | 不良行為反道徳的行動撲滅推進トーナメント>>

コメント

ぶっちゃけIQはそれ自体が不安定な数値ではありますが、ちゃんと定義があり、その手の番組やテストはその定義を踏襲しているか非常に疑わしい代物ですので、自慢できるかどうかは微妙なところですね。

それでも131を叩き出したのは素直に素晴らしいですし、頭の回転が大事だというのも真理だと思います。
私は頭の回転が凄まじく遅く、人間関係に支障をきたすレベルなので。

因みに私が先ほど2つのテストで図った結果は136と86でした。極端ですね。
  1. 2013/05/26(日) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. #fRfRn.1k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぶっちゃけIQはそれ自体が不安定な数値ではありますが、ちゃんと定義があり、その手の番組やテストはその定義を踏襲しているか非常に疑わしい代物ですので、自慢できるかどうかは微妙なところですね。

ですよねぇ。他人に話し辛いことこの上ないです。
アタマ関係で自慢できるのがこれ位しかないのに…チクショウ。
  1. 2013/05/26(日) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

触発されてやってきましたよ・・・

IQは複数やって124~134が出ました

ふ~む、MUGEN関係者は頭の回転が早いのだろうか?
  1. 2013/05/31(金) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. 囚人老兵 #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/59-c8c65258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

