stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーロック&レプトス

WR.jpg


作品別全部全画面トーナメントサイバーボッツチーム大将。
凄まじい破壊力のゲージ技を複数持つ上に、ギガクラッシュでの理不尽な切り替えしも可能。
非常に強力なタッグでありながら意外にも戦績は毎回落ち続けている。



このタッグの魅力は出が早く威力の高いゲージ技。
特にワーロックの技がヤバい。
スーパーフィストは直撃で即死、避けても降ってくる破片で5割。
ファイナルサクリファイス(ポンデリング)も直撃で即死する上に、ワーロックの状態に関係なく画面に残り続けるという恐ろしい性能。
しかも両方とも隙が殆どなく連発が可能。
ギガクラッシュも直撃で6割ほどのダメージ。バースト系の技でこのダメージは反則クラスでしょう。
fist.jpg
奇跡の0カウント20割



レプトスは相手を浮かせる技を大量に持っているため、ワーロックとの相性がバツグンです。
というのも、相手が食らい状態で浮いているとワーロックが高い確率でスーパーフィストをぶっぱなすため、
レプトスに浮かされる→試合終了という流れに持っていけるのです。
ゲージ技の威力も十分に高く、ギガクラッシュも6割ほどのダメージとなっています。
二人で同時にギガクラッシュを発動すれば相手は即死。
第3回VSジョジョ戦でのギガクラッシュ即死でポルナレフ状態になった視聴者は多いのではないでしょうか?
giga.jpg
「おれは奴らを一方的に攻めていたと思ったらいつのまにかやられていた」



と、攻守ともに隙がなく、どう考えても負けが込むような性能のタッグではないことがわかります。
実際ゲージがある時のこのタッグは最強クラスなのは間違いありません。
そう…



ゲージさえあれば。



このタッグの弱点はゲージがないときにやれることが全く無い事。
この通常技・必殺技が決まれば流れが変わるだとかゲージが大量に溜まるとかそういうものが一切ありません。
ゲージがない時ははっきり言って最弱です。なんにも出来ないし。
ゲージ技しか勝つ手段がないんです。
以前何処かで言いましたが、ゲージないときのコイツ等はまさに「鉄クズ」です。
hato.jpg
まんまあのスタンドだな



戦績が毎回下がっているのも、高火力化に伴う決着の早期化によるところが大きいでしょう。
ゲージを稼げる時間がどんどん短くなっているので、強みが出せなくなってしまっているのです。
ボコボコにされて溜まった分のゲージは次ラウンドで惜しみなく使えるのでストレート負けは少ないんですが…
火力300%はやり過ぎとよく言われますが、一応wikiを参照してますし、これ以下だとマジで勝てなくなっちゃうので許してあげてください。
  1. 2013/06/16(日) 23:28:27|
  2. 全画面タッグ解説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<僕のイメージ | ホーム | 毛利元就&真田幸村>>

コメント

開幕ハメゲーVSハメ脱出から即死ゲー
これなら勝てるが

開幕即死ゲーVSハメ脱出から即死ゲー
こうなるといきなり不利だね
  1. 2013/06/16(日) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初期ゲージ1本とか与えたらかなりバランス取れるのかもね
  1. 2013/06/20(木) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑1ラウンド目から1ゲージ与えると最強候補になるかと。
ゲージある時はどのキャラも問題なく喰える訳ですし。
  1. 2013/06/26(水) 02:33:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/62-cdb98686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

