stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全画面大会について

全画面お知らせ


毎年夏季に開催してきた全画面大会の今後についてですが、
結論から言うと、今後は恐らく開催することはありません。
いくつか理由があるので箇条書きでまとめます。



●新しく参入できる作品が無い
⇒インフレの影響で新規参入のハードルが上がり過ぎた
⇒それどころか禁止キャラが増えてきた影響で、削らざるを得ない作品すら出てきた。
⇒オリジナル・格ゲー以外のキャラ中心のチームは作る気が無い。

●キャラが変えられず変わり映えしない
⇒第2回最終鬼畜で相当煮詰めたので、他のキャラを見つけるのは困難
⇒原作性能から不自然に逸脱したキャラは出来るだけ使いたくない。

●チームの強化が出来ない
⇒第2回最終鬼畜が火力と「らしさ」のバランスの限界
⇒単純な火力の強化が出来るチームはあるが、「らしさ」は消える。
⇒インフレについていけないチームがある。
⇒AI弄りもこれ以上は不自然

●とにかく時間がかかる
⇒準備に毎日2~4時間使って一ヶ月ほどかかる。
⇒1パートで録画と編集に5~10時間くらい、エンコードを含めれば丸一日。



…と、こんな感じです。
前作の劣化になるくらいなら開催しないほうがマシ、という考えです。
視聴者さんが「それでもいい」と言ったとしても、私が満足できないので劣化になるなら絶対にやりません。



これからは、いつもの3パートで終わる即死大会と、ちょっとしたネタ動画のみの投稿になると思います。

よろしくお願いします。
  1. 2013/08/03(土) 20:24:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<撮り直しの是非 | ホーム | ビターンメイキング>>

コメント

俺達の夏(クソゲー)は・・・終わったんや・・・

名残惜しいですが、また新しいクソゲーが訪れるのを楽しみにしています!
全画面よ、永遠なれ!
  1. 2013/08/03(土) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

●オチがつくれなくなった
⇒都合がいいネタキャラを使えなくなった。
⇒ぶっちゃけ茶番ネタ切れ。

これは・・・ありえないかw
  1. 2013/08/04(日) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

何かそのうち神みたいなネタが降臨するかもしれない
その時こそ出番だろう
  1. 2013/08/04(日) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すっちゃんの素振りが見れないとは・・・ 絶 望 。


動画期待してます
  1. 2013/08/04(日) 16:36:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全画面は何度見ても楽しいですから、見たくなったら何度でも見ますよ
引き際というのも大事ですしね!
またいつかメンバー開拓ができたりした時は…期待してますw
即死や全画面を利用した変則ルールなどまた新しい動画を作ってください!

いつもながら動画制作に対する姿勢は尊敬します。
これからも応援させてくださいね!
  1. 2013/08/06(火) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直大規模大会より勢いの3回トーナメントの方が好きなのでむしろその方がありがたい気持ちはあります
ただ、行けるネタがあって大規模化とかならそれはそれで大歓迎ですがw
  1. 2013/08/12(月) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #tMEs2SJE
  4. [ 編集 ]

huwahuwa氏が投稿しないならば、自分が・・・!
っというわけではないですが、MUGEN始めた頃からいつかは全画面ルールを自分の選んだキャラでやってみたいという考えがあったので、この機会に投稿させていただきました

以前にQ&Aのところで許可をもらったので、今回は投稿後の報告とさせていただきます
ニコ動の「sm21580022」
Q&Aで言われたとおり、キャラは全く違う顔揃えになってます

準備が大変と言われてましたが、自分でやってみてそれがすっごく実感できました
あれほどの沢山のキャラをあのレベルで上手く調整されたhuwahuw氏は本当に凄いです
長文失礼しました
  1. 2013/08/13(火) 06:50:37 |
  2. URL |
  3. シイタケ #-
  4. [ 編集 ]

そしてまた誰かに触発されてやりたくなるんですね!
  1. 2013/08/13(火) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

客に「もうちょっと見たいな~」と言われるあたりが良い引き際と思いますし、仕方ないですね。

動画を見ていて、大きくアレンジされたキャラ、(キワミ勢以外)オリキャラは敢えて採用しない方針なんだろう、とは思ってましたが拘りがあるんでしょうか?
  1. 2013/08/31(土) 19:42:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/67-ca3a5cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

