stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溝口誠

mizoguti.jpg
製作:とけい氏 AI:カッ昏倒氏


様々なルール(特にサンドバッグ絡み)で活躍する溝口。
決して性能は高くない。ド派手な技を持っているわけでもない。ではこいつの強みはなんなのか。



初出場は「漢達の体育祭 紅白棒倒し大会」
この大会で一気にスターダムにのし上がりました。



漢・溝口、気合の入った白ランで登場。こいつぁシブいぜ・・・!
白ラン
勝てる気がしない・・・










でも弱い










ふっ飛ばし攻撃やダウン確定技が無いため見た目に反してとっても弱い。
突進技に飛び道具持ちと悪くはないはずなんだが・・・



ちなみに最終成績はこんな感じになりました。
soutokuten.jpg








41.jpg







・・・







maji.jpg
マジなんです・・・



ネタレベルの弱さともう一つ、溝口が持つ大きな強み・・・それは



ぼけがぼけが
ボケがボケがボケがボケが



45.jpg
勝利の瞬間(カウントに注目)



みぞぐ死
棒より先に倒される



うヴぁああああ
「ぅ゛わ゛ぁ゛あ゛ああああああああ」






















ba-ka.jpg
























そう



彼はバカだったのです。



彼はこの棒倒しで得た「バカ」というキャラ付けのみを強みとするかなり異端なキャラクターです。
何をするにしても「バカ」というイメージが離れないため、彼の出る試合は何故か面白く感じます。
そこにいるだけで面白いというある意味究極の強みを持っているので、
「とりあえず溝口入れとけばOK」という軽い感覚でどのルールにも使っていけます。



サンドバッグが絡むルールには全て出場しており、大体何かやらかしているため、サンドバッグとの相性はすこぶる良いようです。
溝口とサンドバッグは切っても切れない関係にあるといえるでしょう。



とはいっても性能の低さは拭えず、成績という面ではイマイチ。
動きだけ見ると中途半端なキャラなのでpart3まで残ることは稀で大体は動きの尖った相手に負けてしまいます。
part2まででいかにやらかすかが彼の仕事といえるでしょう。
まあ溝口が仕事をしなかったトーナメントなんてないので心配は要らないんですがね。



派手さで誤魔化さない仕事人、魅せる漢・溝口誠。シブいバカ。
wins.jpg
MIZOGUCHI WINS PERFECT!
  1. 2012/09/08(土) 12:38:42|
  2. 溝口誠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<刹那 | ホーム | 天草四郎時貞>>

コメント

前々から気になっていたのですが、溝口の本体とAIのバージョンが合っていないようで、羊が色化けしたり一部ボイスが抜けたりしています。
次の機会にでも構いませんので、本体を再ダウンロードすれば直るはずです。
AIの方はファイル名が被らないようにしてあるのでそのままでOKです。
動きや性能には影響の無い話ですが、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/09/10(月) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. カッ昏倒 #nkWpr9RM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大変失礼しました。
次パートから更新したものを使用致します。
申し訳ありません。
  1. 2012/09/10(月) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

あー、もしかしたら古かったのは本体じゃなくてAIの方だったかもしれません。
……まぁ、両方ともダウンロードし直せば確実かとw
ちなみに、この溝口にはNS氏の作った新AIもあります。
  1. 2012/09/24(月) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. カッ昏倒 #nkWpr9RM
  4. [ 編集 ]

ムチ子とのバトルは熱かったな
あっちは外道でこっちは羊?をずーと出してるやつw
  1. 2012/09/29(土) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@2ch #-
  4. [ 編集 ]

確かにミソグチはバカだwwwwwww
  1. 2012/10/21(日) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/7-4b7df2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

