stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初はこんなもの

syosinnsya.jpg





自分の本当の第一作目。やっと発掘できた。
いくら探しても見つからないと思ったら削除してたのか…。
残ってたらクソ動画の例としてmyaさん(講座動画をあげてる方)に紹介しようと思ったんだけどなー。
しっかしMUGEN全盛期にこの再生数ってことは相当酷い内容だったんだろうな。
コメントが比較的多く見えますが、7割くらいは天草の台詞赤字コメでした。
マイリストなんて0だよ。0。消したからかな?



覚えてる限り内容は…
・作品別っぽいチーム構成
・一部のチームに変なキャラを使いすぎてバランスがメッチャクチャ
・画質クソ音質カス紙芝居(30fpsは無かったはず)
・録画画面がMUGENのウィンドウからズレてる
・ビットレートのことなど無視したステージ選び(CVS2の大阪城など)
こんなありさま。まあ最初は誰だってこんなもんです、多分。それでも当時は
200コメントくらい付いちゃうかな?10000再生とかしちゃうかもウフフ
とか思ってました。いやマジで。まさかこんなことになろうとは…



誤算
当然の結果です




で、次の作品がコレ。


こっちは残ってました。何で最初の作品だけ消したんだろうか。
前回視聴者にボコボコにされた反省をそれなりに生かしたのか、大きく再生数が伸びてます。
前作と比べてポコポココメントが付くので本当に嬉しかったです。作るのも楽しかった。
チームの組み方とか動画の構成も無難に纏まってるし、画質音質も当時としては悪くは無いでしょう。
まずまずって感じですね。完結もさせました。



次がこちら。


『ありそうでなかった』をテーマに作った作品。
全く同じキャラでタッグってのはコレが初めてだったかな。
とにかく他と違うことをしようという気持ちは感じられる。
安定して2000~1000くらいの再生数は稼げるようになってきてます。
当時はジャンルの盛り上がりもありましたけどね。
まあまあの出来。こっちも完結させました。



問題が次。


構成的には前作を引き継いでいるので問題ないんですが…

以下問題点
・前作と全く同じネタを前作が終わった日に投稿するという暴挙
・約半分が前作と同じタッグ
・視聴者が完全に飽きてることが分かってない
・その結果再生数が激減
・それに焦ったのか動画の最後に意味不明なネタを盛り込むなど迷走
・リーグにした所為で終わりが見えず、やる気が無くなり失踪。次が上げ辛いのでアカウント削除

うーん。最悪ですね。
伸び悩む投稿者の鏡みたいなことしてます。



このあともう2作上げたんですが、全く印象に残っておらずタイトルすら思い出せません。
確か成長系の大会を開催して、手間が掛かりすぎたせいで失踪⇒アカウント削除を2回繰り返したんだったか。
ひでーなまったく。



最後の方は完全に迷走していますね。
で、色々考えた末に普通に対戦させてたんじゃ今伸びてる動画に絶対勝てないことを悟りました。
そしていつか見た某動画を思い出す。









ぴこーn











生まれてしまった。
  1. 2013/10/14(月) 02:04:37|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結局は試合 | ホーム | 講座動画は難しい>>

コメント

三週間でアカウント二つ消費……。

クーガーさんも言ってましたね……。この世の真理は速さだと。
  1. 2013/10/14(月) 10:28:43 |
  2. URL |
  3. #fRfRn.1k
  4. [ 編集 ]

生まれちゃったかー
  1. 2013/10/14(月) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに教材としては申し分ないものですね・・・
そして失敗を積み重ねなければ安定した成功はないと・・・
まぁ今の特殊トーナメントは発想も重要ですけど
それ以上に9条アイドルというべき他の大会では見られない個性を獲得したキャラの力も大きいですね
  1. 2013/10/14(月) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. #tMEs2SJE
  4. [ 編集 ]

『MUGENチームトーナメント』
なんて興味が惹かれないタイトルだ・・・
  1. 2013/10/16(水) 14:31:20 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 『MUGENチームトーナメント』
> なんて興味が惹かれないタイトルだ・・・

いや全く…
ランクで言ったら「かみ」クラス級の作品ですな。
本当に何で消したのか…もったいない。

あえてこれを再現してクソ要素満載の大会を作るというのもアリか?
いかにも初心者がやってしまいそうな要素をかき集めればヤバイのが出来そう。
  1. 2013/10/16(水) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

変なジャンルめっちゃ面白いじゃないですか……
既にキャラ選に今の9条さんの片鱗があるし
時間が足らん、同キャラトナメを見る時間が足らん!!
  1. 2013/10/16(水) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/72-c2dfeb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

