stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調整 目的編

arasoi.jpg


バランス調整は何のためにするのか?そもそも大会におけるバランスって何??
ここの考え方は人それぞれでしょうね。
とはいえ大多数の方は、



全員の戦闘力を均等にすること



これがバランス調整の大まかな目的になっているはずです。自分だってそうです。
では戦闘力を均等にしなければならない理由は何でしょうか。
当然、いい試合を視聴者に見せるためですね。



ではいい試合とは何でしょうか?



この『いい試合』の解釈が人それぞれだからバランスや調整云々で動画が荒れたりするわけです。
特に投稿者側で「いい試合とはこういう試合だ!」とハッキリ言えないと間違いなくバランスが崩壊します。
何回も試合を見たり撮ったりしていれば、その内自分の中で『いい試合』の基準が出来上がるはずです。
あとはそれに従って調整するだけ。基準が決まっていれば調整も楽だしバランスも良質なものになるでしょう。



<今回のまとめ>
調整とは、

自分にとっての『いい試合』を演出するために行うもの

あとは『いい試合』の解釈が視聴者とズレないことを祈るのみ。
調整関係で叩かれた場合、大半は荒らしではなく正当な指摘なことが多いので無視しないように。

次回、方法編に続く。(予定)
  1. 2013/12/08(日) 01:49:02|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キャラ分析 | ホーム | 暫定ランク>>

コメント

>>調整関係で叩かれた場合、大半は荒らしではなく正当な指摘なことが多いので無視しないように。

直前までの文章と矛盾している気がするのですが、どうなんでしょうか。
  1. 2013/12/08(日) 08:37:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >>調整関係で叩かれた場合、大半は荒らしではなく正当な指摘なことが多いので無視しないように。
>
> 直前までの文章と矛盾している気がするのですが、どうなんでしょうか。


調整関係で動画が荒れる=調整をミスっているということなので、
自分の『いい試合』の基準を見つめなおす必要があるということです。
伸ばしたかったらの話ですけどね。
  1. 2013/12/08(日) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

調整ミスの定義が難しいですよね。
強さのバランスが悪いのは、分かりやすいですが
視聴者が調整関係で荒したらミスとなると
アンチが多いキャラは圧倒的に不利と思いました。
視聴者の指摘=正しいってのが
前提なら成り立つとお思うんですがどうなんでしょうか。
  1. 2013/12/12(木) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. #E0pmTsS.
  4. [ 編集 ]

「荒れている」というのがどういう状況かにもよると思う。
調整に対するクレームでコメントが埋まってるような状況じゃないと成り立たない気がする。
そもそもそういう動画を見たことがないですが。
  1. 2013/12/13(金) 08:25:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

批判に対して批判の内容に対して反論されてるような状況ならいいけど「投稿者が~」とか言い出したらアウトですな
  1. 2013/12/13(金) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

跳んだら死ぬ奴の千鶴は調整ミスの分類に最も近い例ではなかろうか
  1. 2013/12/14(土) 18:04:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 跳んだら死ぬ奴の千鶴は調整ミスの分類に最も近い例ではなかろうか

千鶴?ああ、P.O...うっ、頭が・・・
えーと、なんでしたっけ?千鶴の可能...うっ、頭が・・・
あれ?直前の記憶が無い。
えっと、千鶴の話でしたね。千鶴ってあれですよね?possibility of chizuうっ、頭が・・・
あれ?直前の記憶が無い。
千鶴?ああ、P.O...うっ、頭が・・・
あれ?直前の記憶が無い。
あれ?直前の記憶が無い。
えーと、なんでしたっけ?千鶴の可能...うっ、頭が・・・
えっと、千鶴の話でしたね。千鶴ってあれですよね?possibility of chizuうっ、頭が・・・
あれ?直前の記憶が無い。
あれ?直前の記憶が無い。
あれ?直前の記憶が無い。
あれ?直前の記憶が無い。
あれ?直前の記憶が無い。
  1. 2014/01/02(木) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

コワイ!
  1. 2014/01/03(金) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/80-ccc53a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

