stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ報告

hourennsou.jpg


新作の大会も無事終了しました。ようやくムラクモに輝ける場を提供できました。
今回と前回で、パワーゲージを変数代わりに使うという新手法を使ってみましたが、これがなかなかイケてる。
変数を使わないから全キャラ固定の記述でOKだし、使ってない変数を調べなくてもいいし。
おかげで過去作と比べてもパートナー同士の初期位置の固定が綺麗に出来ました。いろいろ応用できそうです。



ちなみに今後どうなるのか騒がれているCCOですが、今後は多分出しません。
理由は単純に即死大会では実力不足と私が判断したからです。
開いた一枠は、今のところゲスト枠(毎回キャラを変える)で考えていますが、その過程でいいキャラが見つかれば固定するものアリかなと思っています。



そろそろキャラ解説とか追記しないとなーとか思ってるんですが、いかんせん時間も文章力も無いのでうまく追記できない状況が続いております。
そうしているうちに次のトーナメントで次のネタが誕生してまた書く内容が積み重なって・・・ダメだこりゃ。
同じキャラでも大会毎にネタのジャンルが変わってくるからまとめ辛いんですよね。きっと大百科の方もそうなんでしょう。
大百科の文章、というか他の方が書くキャラ評価が面白いからどんどん読みたいんだよなー。どのキャラの何が評価されてるかも良く分かるし。
なんとかならないものか。

  1. 2014/02/16(日) 19:41:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<謝罪 | ホーム | 箱の中に食べ物が入っている>>

コメント

意外に刹那が優勝していない(小声)

CCOは馬鹿本体で引退か...また新人募集してもいいかもね
  1. 2014/02/16(日) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今大会ではCCOの枠にラモンが入ってましたね。
新鮮味が生まれるので、ゲスト枠は賛成です。
  1. 2014/02/17(月) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分としては9条流の理不尽ルールでいろんなキャラが見たいと思ってるので
ゲスト枠大賛成です
新しいレギュラー探しに躍起になりすぎるのも
あまり良いことではないと思いますしね
  1. 2014/02/17(月) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ただ年に一度のレベルでいいから新人さんいらっしゃい大会が欲しいw
レギュラーにこそ及ばないものの新八のネタは凄かったので、新しい風が生まれる事もあるはず!
  1. 2014/02/17(月) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲスト枠好評なのかな?意外意外。

ただこっちの負担が半端ない上に最近は狂キャラが流行ってるせいもあってか
原作再現系の良キャラがなかなか見つからないんですよ。オリキャラはこれ以上入れたくないし。
さらにそこから即死ルールに適用できるキャラを探すとなると・・・

本音を言えば早いとこ固定キャラを見つけたいところ。
最低でもK'とかベガクラスは欲しいなぁ・・・贅沢かな。
  1. 2014/02/18(火) 02:00:31 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

キャラ分析を見た時に気になったのが、多彩さだけMAXがいなかったことです。ギース、キワミでも届かずそこをMAXにできるキャラがいれば、新たなバランスの一つになるのではと考えましたがいかがでしょうか?例えばですが神人豪鬼のように移動技、攻撃技の種類が豊富なキャラなどです。まぁ豪鬼は強いのでワンマンショーになるかもしれませんがあくまでも例ですのでww
  1. 2014/02/19(水) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主人公決定戦トーナメントが見てみたいです・・・アレックスシオンとかの不遇主人公で
  1. 2014/02/19(水) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

刹那は良くも悪くもウィップみたいなワンパターンだからな、はまれば強いってやつか。

今年は全画面、あればうれしいなぁ((
  1. 2014/02/19(水) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>主人公決定戦トーナメントが見てみたいです・・・アレックスシオンとかの不遇主人公で
そういうのを即死ルールで決めても、それでいいのか感が大きいと思われ。
あとそういう大会なら既にいろんな作者が上げてるんだから、そっちを見れば良いだろうに。

ゲストでも十分に面白いし、そこから良い個性が出ればレギュラー化ってのもアリだと思います。
  1. 2014/02/20(木) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. #Pe1klb.c
  4. [ 編集 ]

うーむ、血が出たら負けトーナメントが見てみたい
  1. 2014/02/20(木) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゲスト枠は色んな作品のキャラが見てみたいです。
マッスルボマーやV.G.のようなレトロゲーからGGアルカナみたいなコンボゲーまで幅広く。
↑でも言ってたように多彩な行動(ネタ)が取れれば言うことなし!

大会の方はのんびりと氏のペースで挙げていって下さい。
  1. 2014/02/21(金) 01:27:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

CCOっさん使用禁止になっちゃったの???
  1. 2014/02/21(金) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. #CbqehhjI
  4. [ 編集 ]

↑一番上
刹那は筆頭によく負けてる気がする。

「理容室」の見すぎかな・・・。
  1. 2014/02/23(日) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


個人的に刹那は筆頭よりもウィップのほうが相性悪いと思いますね。
筆頭相手にはよく負けてるというよりコイツと対戦を組ませたら何が起こるか予想できない って感じます
  1. 2014/03/02(日) 19:38:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/85-e08e1cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

