stage0

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想GUY

GUY.jpg


K'は他にいっぱい居るからなんとかなるだろうと思っていたがならなかった。
動きもそうだけど今までのに馴染みすぎて他のK'を使うと違和感が半端なくて気持ち悪い。無理。
いやーこの状況で新規2体は過酷過ぎるでしょう…



まいったなー……
スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 21:57:43|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<そびえ立つクソ | ホーム | 謝罪>>

コメント

あちゃあ………
上手く動かないってわけじゃないならそのうち慣れるってことにはならないのかな?
絵面的に、K'にはいて欲しいのだけれど……
いいキャラが見つかるといいです
  1. 2014/02/24(月) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今までずっと試行錯誤してきて、やっとレギュラーが完成してきたのにこれですからね。でも、今まで考えてこれたからこそ、まだまだ新しい発想が出てくると思います。応援してます
  1. 2014/02/24(月) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的には、ある程度有名なオリジナルキャラだったら採用したりするのも悪くないんじゃないかなぁと勝手に思っていたり。動画などで見慣れている動きを、9条ルールを適応することで、どうなるのか見てみたいですし。キャラ選考の幅も広がるんじゃないかなと思うのですが、やっぱり9条の人的には、オリジナルは受け付けないですかね?
  1. 2014/02/25(火) 01:32:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うん、まあそんな気はしてた。
ナンダトーにのみ絞って言えば神気……あぁんに近いから響さんでいいような気もするけど、他がね……。
キャラ分析のページ見るとあんまり尖ったのはないし、凹んでるのはむしろ異常性で。
要するにクールなイメージがあるキャラで、コンスタントな格闘をするキャラだといいのかな?
個人的にはヴァンパイアとかアルカナとか、レギュラーに居なくて新人トナメにも出てないようなゲームのキャラがいると嬉しいかな。
まあキャラ選の時点で落ちてるのかもしれないけど……。

いっそのことK’の後継ってことでアッシュにするとか……
  1. 2014/02/25(火) 05:56:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新人さんいらっしゃいの志貴とダンとかどうでしょうか?
  1. 2014/02/25(火) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とりあえず代わりとなるキャラの最低条件は
・動きが多彩
・防御が上手い
・ウィップに対して何か出来る
・不自然なアレンジ技が無い
・暑苦しい(重要)

ですね。
  1. 2014/02/25(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

KOFのラルフやクラークはどうでしょう? クラークは棒倒しにも出場してますし
  1. 2014/02/25(火) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

海平氏のQとかどうですか、鬼ブロで外道砲もなんとかするはず!
突進技と吹っ飛ばすコマ投げもありますし、あとAIが爆発を好んで使うので何かが起こりそうです
  1. 2014/02/26(水) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

K´を越える派手さや断末魔の期待は厳しいですけど
ポルナレフ、アヌポル、陣内兵太、クラークとかいかがでしょうか
  1. 2014/02/26(水) 03:19:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

K'は派手さとかもあったけどネタ枠のなかでは純粋にかっこよかったからな・・・無念
  1. 2014/02/26(水) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オリジナルになっちゃうけど、マンドラフ氏製作の汚い忍者なんてどうですかね?
・1R目は開幕前に爆弾を投げつけてフライング攻撃する
 ↑他のキャラにはない動き
・技が多彩で、結構ぴょんぴょん動き回る
・割とウザい(重要)
といった感じなので、9条ルールにはいいかも?
まあ、防御面が安定しない(「空蝉(ファイナル分身)」が決まれば一定時間無敵だが、隙も大きいため、つけこまれるとやられることも多い)、攻撃がはまるとワンマンショーになる可能性もある等のデメリットもあるので、本当に9条ルールに適したキャラかはわかりませんが・・・
  1. 2014/02/26(水) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オリジナルで格ゲーから逸脱しすぎてるのは出て欲しくないな
  1. 2014/02/27(木) 04:37:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱりPOCしかないな!(錯乱)
  1. 2014/02/27(木) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

やめて!
ルール無用の残虐ファイトは御免だよぅ・・・
  1. 2014/02/27(木) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

もう一回新人さんいらっしゃいトナメをやってみては?
  1. 2014/02/27(木) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もう一回新人さんいらっしゃいトナメをやってみては?

確かにアレはベガとK'の採用実績があるので開催する価値はあると思います。
仮に今回開催するなら、過去に本当に一度も使ったことの無いキャラで構成する必要があると思っているので、
その辺をどうするかが課題ですね。

それに『いつもの』よりどーしてもつまらなくなってしまうので、その辺のリスクも考えないといけません。
  1. 2014/02/27(木) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

>それに『いつもの』よりどーしてもつまらなくなってしまうので、その辺のリスクも考えないといけません。

労力が相当必要になり、大変かもしれませんが、新人トーナメントと『いつもの』を同時か、近いあたりにやって、あくまでもオーディション的なものにすればと思いましたがどうでしょうか?
労力がそうとうひつようになり『いつもの』
  1. 2014/02/28(金) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

『いつもの』と新人さんを混ぜて倍の人数で大会を開いてみればオーディションとして面白くなるのでは?
パート数が増えるのとマッチングをどうするかが問題ですが
  1. 2014/02/28(金) 01:59:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一視聴者としての意見ですが、

「いつもの」=定期興行
「新人さん」=公開オーディション

的な位置づけと捉えた方が良いかと思います。

いきなり沢山の新人さんを常連と混ぜて大会を開くと、キャラ選定やマッチング等でhuwahuwaさんの負担は相当増すと思いますのでやはり分けた方が良いかと。
  1. 2014/02/28(金) 09:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

POCがありならレアアクマもありだなw

それはそれとしていつもの常連を混ぜるよりかは本気になった本田みたいに
いつものとは若干違ったキャラを1、2名入れて新鮮さを感じさせてみては?
cvs本田⇒SF2本田
cvsベガ⇒ストzeroのボス仕様ベガ
cvsロック⇒楓  とか
  1. 2014/02/28(金) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> それはそれとしていつもの常連を混ぜるよりかは本気になった本田みたいに
> いつものとは若干違ったキャラを1、2名入れて新鮮さを感じさせてみては?
> cvs本田⇒SF2本田
> cvsベガ⇒ストzeroのボス仕様ベガ
> cvsロック⇒楓  とか

ロックというキャラクターだから使っているわけではなく、
いつものロックの性能が大会に合っているから使っているわけで、
別作品だとか別製作者の同キャラを出しても劣化にしかならないと思ってます。

本田は動かなさ過ぎて批判が相次いだからAI変更しただけなので、ちょっと事情が違ってますね。
本田だからAI変更できたという面もありますし。
  1. 2014/02/28(金) 18:23:52 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

日本一系とかどうだろう
月影とかよく動くしアサギかわいいよアサギ
  1. 2014/03/02(日) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

違和感があるとのことなのでもう無理なんでしょうが、別製作者の同キャラを、との話で
オーディション兼ねて全員K'の9条流とか楽しそうだと思いました。すごく断末魔煩そうw
普段の前後に揺らす立ち回りやら超必でのド派手な動きに断末魔、
よく動くキャラだけにもうK'見られないのは残念ですね。
  1. 2014/03/02(日) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

動きが多彩、防御が上手い、ウィップに対して何か出来る可能性と考えると両儀式MA(みかえる氏製作)が面白そうと思います
動きからして汎用性は高そうですし
問題は式の性格は冷めている方な事、みかえる氏のアレンジが視聴者に受け入れられるかどうかという事ですね・・・

常連の方達と新人さんは分けた方がいいという意見は自分も賛成です
  1. 2014/03/03(月) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. #ー #kDh94dMM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/87-5aaab924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。