stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギースとキワミ

geesw.jpg


大百科のアイドル紹介にキワミとギースが追加されたようです。

うーん、文章だけでわかるキワミのイロモノさがいいねいいね。
キワミの紹介を読んでて思い出したけど、こいつはみなぎり出身なんですよね。選んだ理由も「派手」だから。
現状キワミについて何にも知らない状態だったら絶対選ばないだろうなぁ。原作の格ゲーもないし目にも留めないと思う。
ホントあのとき即死ルールに迎え入れておいてよかった。



目に留まったところがもう一点。
ギースが「ルールを無視してゴリ押しで勝つ」って言われてますが、あれってルール無視なのかな?
ルール無視ってのは、例えばとんでとんでルールでジャンプしたのに死なないとか、そういう類のものじゃない?
あれはルール無視というよりルールを遵守しているのではないだろうか。
ルール通り死なないし殺さないって意味では無視してるといえるのか?






というかですね。
ああいったタイプの勝ち方を「ルール無視」呼ばわりするってことはですね。
棒倒しルールでチャンピオンである私チャンピオンであるレミリアを倒したあの美し~い戦法がですね。
ルール無視といっているようなものなんですよ。私に失礼ではないでしょうか??え???その辺どう考えてるわけですかね?
ギース? ギースなんてどうでもよくってですね。私に失れ



WHO.jpg






ギースルール無視すんなよ…
  1. 2014/05/17(土) 01:20:40|
  2. MUGEN雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アガメヨー | ホーム | 俺は自由だ!>>

コメント

一体いつからルール無視だと錯覚していた?


…本当のことを言えばギースが一番ルールを守っていて
ルールを破って倒れる連中が本当のルール無視なんだろうけど
九条の天草のように逆優勝組がインパクトがあり過ぎてKOされた奴が勝者に見える錯覚が起こってしまってるのかも
九条流に置いての独特なシンパシーから出来上がった結果なんだろうか
  1. 2014/05/17(土) 02:13:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルールは無視してないかもしれないが・・・そういう趣旨じゃねえよ!と言いたい戦法
  1. 2014/05/17(土) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

つまりルール(と期待)に沿った結果を魅せてくれるけんちゃんサイキョッ
  1. 2014/05/17(土) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石のhuwahuwa氏も魔王様には逆らえないか・・・
  1. 2014/05/20(火) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルールで定められた事を破らなければ
ルールの趣旨から外れていてもOK

・・・という考えは、何かブラック企業に通ずる事があるような気がする

あ、ギースはそんな会社の親玉だっけか

なら安心(?)だ!
  1. 2014/05/25(日) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. 囚人老兵 #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

規定された条件に合致すると敗北
この場合敗北した者はルールを順守したと言えるのだろうか…
まぁその条件ガン無視で倒すのは外道さんもそうですけどね
外道さんはギースと違いルール無視と言われても何故か仕方なく思う
  1. 2014/05/28(水) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. kirin #tMEs2SJE
  4. [ 編集 ]

新作大会でそのギースとキワミが逆決勝してて草
  1. 2014/06/01(日) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「すれば敗け」のルールを裏返せば「させれば勝ち」ってのは即死ルールの醍醐味だと思ってるんでこういう表現にもなってしまう
サンドバッグくんが選手として出てるとわかりやすい
  1. 2014/06/02(月) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルール無視では無いよなぁと思ってはいたですね
○○しちゃダメ系のルールを守りながら勝つってのは特に
ゆえに妙に気にいっているギース様
  1. 2014/06/04(水) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. 名無し春香さん #elG5aLK.
  4. [ 編集 ]

誰がお前に謝るんだよ
さっさとゴクウサー大会に出せクソ(マジレス
  1. 2014/07/09(水) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/93-020aa7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

