stage0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アガメヨー

suija.jpg


やっぱりタッグの大会は難しいね。おまけに今回はパートナーがAI無しカンフーマンだから予測が困難だし。
でもあえてAIを入れなかったのは正解だったかなー。



カンフーマンのカラー、最初は勘で色を合わせてましたが色彩感覚が酷すぎたため対象キャラのRGBを抜き取って設定し直しました。
おかげでかなり手間が掛かりましたが、これをやるとやらないでは試合の見易さが段違いだったので…



さて、今回出場させた水邪ですが、一応新人くんという扱いで出してます。(若ギースはゲスト)
個人的にはK’の後釜として悪くないキャラだと思ってますが、どうでしょうか。
ああいう空中メインでフワフワした挙動のキャラは現状いないので、ルール次第ではなかなか面白くなるかも?



今回の水邪選出の際に確信しましたが、「ハマる」キャラを見つけたときは動かして30秒くらいで「コイツはいけるな」ってのが分かりますね。
適当なルールで動かすわけでもなく、ただトレモで眺めるだけで確信が持てます。
ゲストで出したラモンやクラウザーとは決定的に違う「何か」があるんですよね。よくわからないけど。
やっぱりこの「ハマる」キャラを出さないと動画が面白くならないです。ルールを上手く利用できないというかなんというか。
ハマリキャラを探すのにメチャクチャ時間が掛かるんですがね…



ともかく今後、水邪が参戦ということで。
  1. 2014/06/01(日) 23:16:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<視聴者全員プレゼント | ホーム | ギースとキワミ>>

コメント

個人的には特殊な技が多く、見てて飽きないです
演出長いせいで死んだり、台詞がネタになってたり、元の個性が強いので今後に期待大
  1. 2014/06/02(月) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. #Ri2q5P/Q
  4. [ 編集 ]

水邪は全画面にも出てたし、9条流的に馴染みあるし嬉しい
そういえば炎邪が活躍してた時期もありましたね
全画面にいて即死にいないジョジョ勢、北斗勢、マーベル勢あたりからの刺客を見たいけれど……
その辺りはとっくに適合するか検証済みですよねー
みなぎって増えるDIO様を久しぶりに見てこようかな笑
  1. 2014/06/02(月) 02:00:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

演出でよく動く、うるさい、派手ってのはいいモノですねぇ
ネタ的にもアガメヨーは心をつかみます…ナンダトーとはまた一味違う感じで!

欲を言うとげんじんしん君の八紘一宇見たいです(小声)
  1. 2014/06/02(月) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全画面にいて即死にいないジョジョ勢、北斗勢、マーベル勢あたりからの刺客を見たいけれど……
> その辺りはとっくに適合するか検証済みですよねー

ジョジョは上方向への動きが弱すぎるのと、タンデムが即死に全く向いてないのが致命的。
北斗は…というかコンボゲー全般は一撃の重さが無いので厳しい(伊達は例外)。
マーベルはコンボゲーよりな事に加え、飛び道具の範囲が広すぎるので向いてない。

って感じですねー。
出来るだけ色んな作品から出したいとは思ってますが、なかなか…。
  1. 2014/06/02(月) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. huwahuwa #-
  4. [ 編集 ]

全画面組といえばわくわく勢ですがどうなんですかね
デス様なんかも見たいんですが
やっぱりでか過ぎてルールがわかりにくくなるんですか
  1. 2014/06/03(火) 05:22:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スイジャーは元の設定がより際立つ感じでこれまた新しい枠(浮かし枠?)が増えましたね
跳び枠、要塞枠、設置枠、突撃枠、ぶっぱ枠、閃光弾枠… 次は何枠?
  1. 2014/06/04(水) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

30秒くらいで「コイツはいけるな」ってのが分かるようになるまで一体何体のモルモットが犠牲になったのだろうか(畏怖)
  1. 2014/06/04(水) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

無敵移動を駆使するタイプは使いにくいのかね
天草とか
いや天草は結末が分かりすぎるほうが問題なのか?
  1. 2014/06/04(水) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ところで全画面でメルブラ勢にはもうワンチャンは無いんでしょうか...?
IQS氏勢とみかえる氏ネコアルクやダークアルクェイドとか凄い強そうなのですが...
  1. 2014/06/06(金) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

外道法を防ぎきったのには感嘆せざるを得ない
  1. 2014/06/08(日) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. #/xASxc.Y
  4. [ 編集 ]

9条さんのとこであまり見かけないBBBやアルカナやニトロアとかはもう検証済みですかね。
前者2つは全画面とSUMOUとかに出てたけど後者は新人さんいらっしゃいでアナブラが一回出た位だと思うし、
9条流に馴染みが無いから視聴者は嫌がる可能性が高いかもしれないですけど。
  1. 2014/06/11(水) 01:17:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9johuwahuwa.blog.fc2.com/tb.php/94-fde91416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huwahuwa

Author:huwahuwa
ちょっと変わったMUGENトーナメントの製作をやっています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ロック・ハワード (1)
レミリア (1)
キワミ (1)
天草四郎時貞 (1)
溝口誠 (1)
刹那 (1)
アレックス (1)
エドモンド本田 (1)
ウィップ (1)
ギース・ハワード (1)
四条雛子 (1)
けんちゃん (1)
伊達政宗 (1)
ベガ (1)
ムラクモ (1)
うp主 (1)
全画面タッグ解説 (3)
トーナメント (4)
MUGEN雑談 (53)
お知らせ (34)
MUGEN以外 (8)
その他 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

